甘いものはお好きですか??

フォロワーさんとまた甘いもの巡りをしてきました~♪

お昼過ぎの集合でしたので、まずは秋葉原に寄り道することに。3/10からまいてつステーションカフェが開催中で、タイミング合わず来れなかったので、そしてこの日3/19は進行豹さんが1日改札係を務められるとのことで、これは行くしかないなと思いたちました。

会場であります三月兎さんげっと店さんに着くと生憎の天気ながら多くのお客さんが!13時集合の整理券をもらいましたが、そうするとフォロワーさんとの集合に間に合わなそうなので、テイクアウトで蒸気ラムネをいただきました。



時間があまり余裕なかったですので、進行豹さんには簡単にご挨拶だけしまして、ハチロクが走ってるとのことでメディオ秋葉原店さんにお邪魔してから表参道に向かいます。


表参道とか甚だ場違いな感じがありますが、結婚式場のお隣でまずは1件目~ロールケーキってこんなに美味しいものなんですね!


次は渋谷でフルーツパフェにも目移りしながら、季節ものの桜あんみつ~


そのあとは人形町に移動し、和スイーツを。抹茶わらび餅!ものすごく抹茶!



フォロワーさんとは秋葉原までご一緒し、再びまいてつステーションカフェへ。日々姫推しとしてはこの選択!


閉店間際ということで客足はポツポツでしたが、進行豹さんともお話しできたり、写真が撮れたり、駅ノートにも書き書きできたりでよかったです。


閉店まで滞在し、メディオさんにいくという進行豹さんに付いて行ったりも。




まいてつ発売まであと1週間!
マスターアップしておりますし、体験版も出ていますので検討されている方は是非どうぞ。



甘いものはお好きですか?

甘いもの巡りしてきました~

フォロワーさんと銀座に集合し1件目!

朝からホットチョコレートは暖まりますね~♪


2件目はシュークリーム!松屋銀座の地下で。

僕はおはぎというのをいただきました。


3件目は銀座コージーコーナーでフルーツパフェ。


からの4件目、3種のベリーズパフェ!あまおう使用で贅沢な感じです!


こんなに甘いもの食べたのは初めてかもですね。いろいろ巡れて楽しい美味しい一日でした

僕の冬休み

ほんとに雑記。

僕は人混みが苦手なので電気外もコミケも不参加のつもりでした。が「サクラノ詩のボーコレほしいなぁ」と思ったのが岩手県花巻にいるときでした。

なぜ花巻かというと、毎年年末恒例の家族旅行であったわけですが、温泉でまったりしてたわけで。電気外行かれるフォロワーさんにお願いしましたらOKいただきました、ありがとうございます。ただTL見てますと、枕の列は大変なことになってたみたいで申し訳ないかんじ…

さて花巻といえば宮沢賢治。そして「春と修羅」の一節はサクラノ詩でも引用されていましたね。その中で「馬面列車」ともいわれた花巻電鉄の旧車両がどうやら花巻駅近くに保存されていると知りまして、帰りに寄らせていただきました。

ほかにも遺構や名残はあるようですので、時間がゆるせばいろいろ見つけてみたいですね。

前述のとおり、僕はコミケには不参加ですが、フォロワーさんには参加する人が多いわけで、12月のエロゲ回収に秋葉原にいくと、ちょうどいるとのこと。自分含め4人でタイミング良くこの日から始まるWhirlpoolのコラボカフェに行くことに。14時開始ということで数分前に行くとすでに階段に行列が。開始時間を過ぎても列は全く進みません。40分以上何のアナウンスもなく放置されていましたが、その間スタッフは忙しそうに階段を上り下りしてます。そして45分すぎ、一気に列が動き始め、僕ともう一人が注文して席に着いたところで、注文の調理に時間がかかるからと1時間後の整理券を渡され、残りの二人はいったん帰るはめに。さらに品が出てくるまでがとてつもなく遅い。さすがに飲み物はすぐ出てきましたが、まず出てきたのはフォロワーさんが頼んだとんこつラーメン。したに液が固まっているらしく味が。見るからに値段に見合わなそう。ほかのテーブルにも運ばれていきますが、なぜか僕の頼んだアイスティラミスが最後。アイスティラミスってそんなに調理に時間かかるんですね!非常に段取りが悪い。14時開始は準備を始めます、ってことかな。まぁこれもいい経験ってことで。

そんなこんなで僕の冬休みは最後にインパクトを残すもエロゲの山も残りました。年明けは少しできたけど、はやくやらないといけない作品が多すぎる。そろそろエロゲーマーらしい記事もかかないとなあ。
プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! 9-nine-ここのつここのかここのいろ 『初恋*シンドローム』を応援しています! D.S.i.F. -Dal Segno- in Future eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中! ピュアソングガーデン 2017.6.30 Live Start! 景の海のアペイリア 『桜ひとひら恋もよう』応援中です!
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる