あぶのーまるらば~ず 舞台探訪




とるてそふとのデビュー作「あぶのーまるらば~ず」の舞台探訪は静岡でした。

















スポンサーサイト

もののあはれは彩の頃。 舞台探訪

QUINCE SOFTのデビュー作「もののあはれは彩の頃。」の舞台探訪です。
ここまではっきりと場所を示した作品も珍しいように思いますが、舞台探訪はしやすくいいですね笑


まずは六道の辻。西福寺前のT字路ですね。



八坂神社は構図を正確に合わせると、道路の向かいから撮らないときついです。



八坂神社を突っ切るとすぐですね。逆光...



四条通、正直完全一致は見当たらないよう。京阪の駅舎が特徴的なのでここでよいかと。



鴨川も微妙な感じですが、後ろの橋等を見るにこの辺りと見ました。



左右反転だったものの、上手く合わせられました。



次は西院。車通りも人通りも多く、ほとんど一発で撮りましたが、まあなんとか?



春日通(佐井)はこの前なのですが、下調べの段階からいまいちしっくり来なかったので撮りませんでした。



こちらは「さい」駅。ホームが曲がっていたり、位置が変わっていたりなので、もしかすると別のところなのかもしれません。



久しぶりに嵐山来ましたが、嵐電の駅きれいになりましたね。



この場所、信号待ちの人ですぐいっぱいになるので、あまり撮り直しできませんでした...



渡月橋を渡り切ったところ。中之島地区ですね。



竹林も目印がないので、ここかなーってイメージだけです。




その他、メロブ京都店や西院の高山寺、嵐山の野宮神社など、作中に出てくるものはありますが、背景ではないので入れませんでしたが、毎年のように京都が舞台になる作品が出るので、また来そうだなあ。。。

フルキス 舞台探訪

戯画のフルキスの舞台探訪。キスシリーズ今作は三茶が舞台のよう。
商店街なんかもこの辺りと読んでいるんだけど見つからなかったので、情報出てきたらまたね?

世田谷線の三軒茶屋駅。



世田谷公園。構図はイマイチピンと来るところがなかった。。。


はるるみなもに! 舞台探訪

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
クロシェットのはるるみなもに!の舞台探訪です。

作中の世界観としては地方のイメージだったのですが、わりと近郊という。
とりあえずは駅のみ。他はもう少し特定された情報が出たらですねえ。。



美少女万華鏡 -罪と罰の少女- 舞台探訪

美少女万華鏡シリーズ最新作で、7月に発売されたばかりの「罪と罰の少女」

舞台がわりと近かったので、行ってみました。


まずは主人公たちの通学路でもあった駅周辺。パッと見でおそらく町屋だろうなと思ったら案の定



地下鉄の駅もおそらく町屋だとは思うものの、ピタリとはせず、まあ雰囲気だけね。



こちらは、もうここしかないという構図。町屋から地下鉄で一駅ってのも、生活圏内って感じだ。



反対側もぴったし。



これは背景というよりカットとして出てきたやつですね。特徴的な橋なので、これもまあここしかないな、と。
浅草や曳舟、南千住のちょうど真ん中なので、徒歩でも可能ですが、無難にバスでいいような気がします。台東リバーサイドスポーツセンターを目標に来るといいですかね。



これも、あんまり隠す気ないなあと。さすがに中には入りませんでしたが、都営地下鉄等の一日券で、入場料無料になるとか。



急に思いついた割には、なかなか忠実な舞台探訪できました。
プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
9-nine-そらいろそらうたそらのおと てんぷれっ!! 2018年4月27日(金)発売! 1月19日より予約受付開始! みらーじゅそふと『君とつながる恋フラグ』情報公開中! Hearts『恋するココロと魔法のコトバ』応援中! Campus第12弾タイトル『二人(キミ)と始める打算的なラブコメ』2018年5月25日発売! 2018年5月25日発売のNavel新作『君と目覚める幾つかの方法』を応援しています! laplacian『未来ラジオと人工鳩』応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる