美少女万華鏡 -罪と罰の少女- 舞台探訪

美少女万華鏡シリーズ最新作で、7月に発売されたばかりの「罪と罰の少女」

舞台がわりと近かったので、行ってみました。


まずは主人公たちの通学路でもあった駅周辺。パッと見でおそらく町屋だろうなと思ったら案の定



地下鉄の駅もおそらく町屋だとは思うものの、ピタリとはせず、まあ雰囲気だけね。



こちらは、もうここしかないという構図。町屋から地下鉄で一駅ってのも、生活圏内って感じだ。



反対側もぴったし。



これは背景というよりカットとして出てきたやつですね。特徴的な橋なので、これもまあここしかないな、と。
浅草や曳舟、南千住のちょうど真ん中なので、徒歩でも可能ですが、無難にバスでいいような気がします。台東リバーサイドスポーツセンターを目標に来るといいですかね。



これも、あんまり隠す気ないなあと。さすがに中には入りませんでしたが、都営地下鉄等の一日券で、入場料無料になるとか。



急に思いついた割には、なかなか忠実な舞台探訪できました。
スポンサーサイト

あなたに恋する恋愛ルセット 舞台探訪

今年の5月にユニゾンシフトより発売された、あなたに恋する恋愛ルセット

西宮は甲子園が舞台とのことでしたので、兵庫に行った際に少し、甘い世界にお邪魔してきました。


阪神電車の甲子園駅はわかりやすくも、細部はちょっと異なるので完全一致とはいかないですね。



甲子園球場のそば、ららぽーと甲子園前の交差点。参考程度なのかもですが、雰囲気はそれっぽい。



駅周辺でアクセスも良いので、プチ舞台探訪するにはいい具合でした。

恋愛ルセット、甘いもの好きには是非どうぞ。

批評空間に感想書いてます~

星恋*ティンクル 舞台探訪

島根に行ってきました。

出雲大社は前に来たことがありますが、その先の日御碕へ。神社も有名で素敵でした。



石見銀山の町中のカット。工事中なのは残念でした。奥まで見るようなら、レンタサイクルがおすすめ。



他の背景はどこなんんでしょうねー

銀色、遥か 舞台探訪

幌路に行ってきました!!
『銀色、遥か』応援中!


まずは新川駅近くの学校。



北24条方面に向かって歩いていきます。






大通公園に移動。


狸小路。モデルのゲーセンもこの辺に。



地下鉄駅すぐの幌平橋。


藻岩山山頂へ。さっぽろセレクトを買うとこの後でも使えます。



先に小樽へ移動。きれいです。。



大通に戻ってきてテレビ塔へ。





藻岩山のロープウェイ下から円山公園方面にバスが出てるので一緒に回ってもよかったかも。



これは雪のない時がよかったのかな?



空港は自信ないけどまあこんな感じか。



タイミングはちょうどいい時だったように思います。楽しかったです~
tone work'sの次の動きはライブですかね。

よめがみ 舞台探訪

ちょうどプレイしているゲームの舞台探訪に。

前作が鎌倉だったから近くなったと思いきや...

ALcot『よめがみ』応援中!



ほぼ三郷市ですが、まずは南流山で下車。三郷方面に武蔵野線沿いに歩きます。水路もあり、公園の隣なのでわりとわかりやすいです。



2駅となり、新三郷駅。ニューマサドタウンね。



ららぽーと新三郷内の広場。人はやっぱり多いので、タイミングを見ながら。



三郷団地方面に行くとセブンイレブンがあります。これからの数か所、距離が地味にあるので、小回りの利く手段が望ましいですね...



水路に沿って歩き、高校の門へ。



外環道のガード下ですが、イトーヨーカドーを目印に来るといいかと。



外環道に沿って、中川へ進みます。セブンイレブンのあたりから撮るといい感じ。



最後まで来ると、駅から通算で3km強歩いたのかな。バスもありますが、本数がそんなにないので... 
帰りは、中川を渡って、八潮団地からバスに乗りました。そっちの方が本数あるしね。
プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 星降る夜のファルネーゼ応援中! 『歪んだ嘘の恋とレッテル』応援中! 『まほ×ろば』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 【アオイトリ】応援バナー 『Making*Lovers』を応援しています! 夜巡る、ボクらの迷子教室 2017年秋発売予定 CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中! インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる