星恋*ティンクル 舞台探訪

島根に行ってきました。

出雲大社は前に来たことがありますが、その先の日御碕へ。神社も有名で素敵でした。



石見銀山の町中のカット。工事中なのは残念でした。奥まで見るようなら、レンタサイクルがおすすめ。



他の背景はどこなんんでしょうねー

銀色、遥か 舞台探訪

幌路に行ってきました!!
『銀色、遥か』応援中!


まずは新川駅近くの学校。



北24条方面に向かって歩いていきます。






大通公園に移動。


狸小路。モデルのゲーセンもこの辺に。



地下鉄駅すぐの幌平橋。


藻岩山山頂へ。さっぽろセレクトを買うとこの後でも使えます。



先に小樽へ移動。きれいです。。



大通に戻ってきてテレビ塔へ。





藻岩山のロープウェイ下から円山公園方面にバスが出てるので一緒に回ってもよかったかも。



これは雪のない時がよかったのかな?



空港は自信ないけどまあこんな感じか。



タイミングはちょうどいい時だったように思います。楽しかったです~
tone work'sの次の動きはライブですかね。

よめがみ 舞台探訪

ちょうどプレイしているゲームの舞台探訪に。

前作が鎌倉だったから近くなったと思いきや...

ALcot『よめがみ』応援中!



ほぼ三郷市ですが、まずは南流山で下車。三郷方面に武蔵野線沿いに歩きます。水路もあり、公園の隣なのでわりとわかりやすいです。



2駅となり、新三郷駅。ニューマサドタウンね。



ららぽーと新三郷内の広場。人はやっぱり多いので、タイミングを見ながら。



三郷団地方面に行くとセブンイレブンがあります。これからの数か所、距離が地味にあるので、小回りの利く手段が望ましいですね...



水路に沿って歩き、高校の門へ。



外環道のガード下ですが、イトーヨーカドーを目印に来るといいかと。



外環道に沿って、中川へ進みます。セブンイレブンのあたりから撮るといい感じ。



最後まで来ると、駅から通算で3km強歩いたのかな。バスもありますが、本数がそんなにないので... 
帰りは、中川を渡って、八潮団地からバスに乗りました。そっちの方が本数あるしね。

フローラル*フローラブ 舞台探訪

フロフロは前々から都内とは聞いていたので、回りやすかったですね。
フローラル・フローラブ応援中!


千駄木から根津を通って東大前に抜けるのがルートかなと思います。まずは谷中銀座。まあすごい人ですね。しっぽのドーナツ売っているところの前から階段方面を向いた感じです。



数軒の古民家でお店をやっているちょっとしたスペースですね。谷中墓地の先にあります。



路地をくねくね抜けたところにあり、ほぼ根津寄り。路地にも猫をモチーフにしたお店が結構ありますね。



ここまで来ると東大はもうすぐ。お化け階段の近く、特徴的な道なので見つけやすいと思います。



で、東大前。単調なカットだからか、いまいちどこが正解かわからない。



東大前からなら南北線に乗れるので、赤羽へ。個人的に細部は気になりますが、どうやらここらしいので。



次は浅草、吾妻橋。前述の道との組み合わせですね。



東京スカイツリーまでは1km程度なので歩けます。東武橋の前あたりで撮るとカット的にはいいですかね。



ほぼ都内も、神戸や京都にもあるそうな。
また行ったら更新しますね。

続きを読む

リプキス 舞台探訪

ちょうど終わったところだったので、リプキスの舞台探訪。
キスシリーズはわりと中央線沿線のイメージあったけれど、こうして来るのは初めてですね。
戯画 『リプキス』応援中!


吉祥寺が舞台の中心です。



商店街もわかりやすいですね。ロータリーがあるほうです。



いまいちピンと来なかったのが公園。この辺で公園といったら井の頭公園で間違いないのでしょうが、かなりアレンジが入っているのかな。



逆にピタっとハマったのが住宅街のカット。井の頭公園駅と三鷹台駅の中間くらい。川沿いなのですぐ見つかると思います。



あとは学園のモデルとなった女子高も近辺らしいですが、今回はパスしました。京都にも修学旅行行けるといいなあ。

続きを読む

プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! 9-nine-ここのつここのかここのいろ 『初恋*シンドローム』を応援しています! D.S.i.F. -Dal Segno- in Future eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中! ピュアソングガーデン 2017.6.30 Live Start! 景の海のアペイリア 『桜ひとひら恋もよう』応援中です!
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる