時を紡ぐ約束 舞台探訪

2週連続で九州でした。

今回の目的はあっぷりけの時を紡ぐ約束、通称ときそくの舞台探訪。
列車移動だけでは辛そうだったので、車移動にしまして、せっかくなので地震の復興祈願も兼ねて、南阿蘇鉄道高森駅やさらに足を伸ばして高千穂にも行き、湯平温泉へ。がっつり聖地なわけで









静かな温泉地でした。

翌日は山を下っていく感じで湯平駅へ




大分市に移動して




最後に別府へ


別府に来たので地獄めぐりしながら大分空港から帰路へ。
地方を舞台にしてくれるエロゲが多いと旅行の楽しみができますね。

しゅがーのエロゲ通信 vol.7

前回4本終わらせるといいましたが3本止まり...
しかもFD込みだから、近年稀にみる遅いペースでしたね....


ワガママハイスペック (まどそふと)
【ワガママハイスペック】応援中!
まどそふとの3作目は、制作スタッフが変わり、フレッシュさ感じる良キャラゲーでしたね。しっかり押さえるポイントは押さえられており、キャラクターが好きになれれば最後まで楽しめると思います。兎亜と末尋の年下組は強すぎた。
オススメヒロイン…宮瀬未尋(CV:白咲葵依)



恋する気持ちのかさねかた ~かさねた想いをずっと~ (ensemble)
『恋するきもちのかさねかた〜かさねた想いをずっと〜』2016年6月24日発売予定
昨年発売された乙女シリーズじゃないほうのFDですね。良くも悪くもensembleらしいファンディスクです。好きな子が本編でいれば追いかけてみてはどうでしょうか。
オススメヒロイン…久遠寺ひより(CV:羽鳥いち)



見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS (PULLTOP)
見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light!
こちらも昨年発売の作品のFDで、昇格ヒロインやアフターも充実しており、続編的な立ち位置かもしれません。本編と合わせてプレイしてほしいですね。
オススメヒロイン…天ノ川沙夜(CV:雪菜めぐり)




今月は大物が複数ありますが、本数的にはそんなでもないのでサクサク行けるのではないでしょうか??

来月こそはがんばろう!

まいてつ列車ハチロク3号 in 熊本

1号2号に続き、今回は震災からの復興祈願ということで、偶然にもまいてつの世界と似た熊本県人吉市で開催となりました。前々から翌週に九州に行く予定だったので、2週連続になってしまいましたが(笑)また、同日はパープルソフトウェアのライブでもありましたが、チケットを取りながら涙をのむことに。その分目一杯楽しめたわけですが!

さて当日は14時に人吉集合なわけで、せっかくだからSL人吉で入りたい。ま、考えるのはみんな同じなわけで、参加者のほか早瀬さん、カサンドラさん以下スタッフのみなさん(進行豹さん以外)も同じ乗り合わせとなりまして。


イベントは3つに分かれていて、まずはハチロク3号。


くまがわ鉄道さんの本音が聞こえてきたり




じゃんけんに勝ったり


そしてクラウス号に移動して、みんなで乗車....のハズだったんですがちょっとご機嫌斜め?


最後はカサンドラさんのライブ
未来行き☆列車はじめ色んな曲が聞けて楽しかったです!サイン会は少し慌ただしくなってしまいましたが、それだけ中身が濃かったイベントでしたね!

翌日は肥薩線、人吉の先へ。






吉松からは吉都線で都城へ、フォロワーさんに連れられてぶらぶら....

関之尾の滝....は増水でプチナイアガラみたくなってて


高千穂牧場で白いのペロペロして


霧島神宮でおみくじ引いて


1/2summerの舞台探訪して


鹿児島空港から帰路に着くのでした。

まいてつ列車また次につながるといいなぁ。

しゅがーのエロゲ通信 2016上半期

今回は番外編で、上半期のまとめを。

1月から6月まで、同人やロープライスなどすべて含め、プレイしたのは21本でした。1か月平均にすると3,4本なので、まずまずですかね。せっかくなので、点数形式で振り返ります。

まずは21位から11位までをいっきに行きます!



19位タイ 62点 
恋する気持ちのかさねかた ~かさねた想いをずっと~ (ensemble)

c895713package.jpg



19位タイ 62点 
オモカゲ ~えっちなハプニング!? なんでもどんとこい!~ (あかべぇそふとすりぃ)
c884035package.jpg



19位タイ 62点 
時を紡ぐ約束 (あっぷりけ)

c879304package.jpg



18位 63点
はにかみCLOVER (すたじお緑茶)

c865113package.jpg



16位タイ 65点
恋する気持ちのかさねかた (ensemble)

c860685package.jpg



16位タイ 65点
コドモノアソビ (Lump of Sugar)

c865126package.jpg



14位タイ 66点
LOVEREC. -ミニシアターズ- (ALcot)

c880982package.jpg



14位タイ 66点
アンラッキーリバース Unlucky Re:Birth/Reverse (ういんどみる)

c857106package.jpg



13位 69点
罪ノ光ランデヴー (minori)

c878765package.jpg



11位タイ 72点
ネコぱら Vol.2 姉妹ネコのシュクレ (NEKO WORKs)

c886258package.jpg



11位タイ 72点
僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち! (スミレ)

c887020package.jpg


11位まではこんな感じ。
ロープライス、ミドルプライスのFDが多いですね。
そして、発売日から見事に数か月遅れで進んでいるのよくわかりますね...

では1位まで-



9位タイ 75点
ネコぱら Vol.1 ソレイユ開店しました! (NEKO WORKs)
c837160package.jpg



9位タイ 75点
ここから夏のイノセンス! (Clochette)

c853845package.jpg



7位タイ 76点
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- (HARUKAZE)

c882467package.jpg



7位タイ 76点
嫁探しが捗りすぎてヤバい。 (Hulotte)

c860871package.jpg



6位 77点
働くオトナの恋愛事情 (あかべぇそふとすりぃ)

c889137package.jpg



5位 78点
ワガママハイスペック (まどそふと)

c860734package.jpg



4位 79点
ナツウソ -Ahead of the reminiscence- (Campus)

c888699package.jpg



3位 80点
ハルウソ -Passing Memories- (Campus)

c865001package.jpg



2位 84点
見上げてごらん、夜空の星を (PULLTOP)

c842090package.jpg



1位 85点
まいてつ (Lose)

c877397package.jpg



やっぱりというか、プレイ前の予想通り期待したものが上位になりましたね。
今年の頭はわりと豊作だったように思います。何本かまだ積んでるけど...

1年で50本は目標にしたいですね~
プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! 9-nine-ここのつここのかここのいろ 『初恋*シンドローム』を応援しています! D.S.i.F. -Dal Segno- in Future eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中! ピュアソングガーデン 2017.6.30 Live Start! 景の海のアペイリア 『桜ひとひら恋もよう』応援中です!
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる