LIVE battle!2 橋本みゆきvs榊原ゆい

第1弾に続き橋本みゆきさんのLIVE battleに参加してきました!今回は榊原ゆいさんということで、もうラスボス感。


1.シンフォニック・ラブ / 橋本みゆき +1
PCゲーム『ましろ色シンフォニー -Love is pure white-』OP
1曲目はみゆきち。代表曲のひとつですね。

2.呪文はプリ☆まじ / 榊原ゆい +1
PCゲーム『プリズム☆ま〜じカル』ED
ゆいにゃんの1曲目は、こちらも"らしい"曲です。これが交換曲になってた可能性もあったとか。

3.LINK/ 橋本みゆき +3
PCゲーム『私立アキハバラ学園』ED
みゆきちの数あるバラードの中でも個人的上位の曲。アゲ曲で攻めるのいいけどこういうのはみゆきちにしかできない。

4.Glossy:MMM / 橋本みゆき +2
TVアニメ『咲-Saki-』OP
前回に引き続きの披露。バランスが取れた選曲だったと思います。

5.そして僕は... / 榊原ゆい +2
TVアニメ『PRISM ARK』OP
アニメ曲で応戦。サビが2段階で来るのでとても気の抜けない曲。

6.煌めき一閃 / 榊原ゆい +2
PCゲーム『あっぱれ!天下御免』OP
ゆいにゃん攻めます。サビ前が好きです。

7.only… / 榊原ゆい +2
PCゲーム『明日の君と逢うために』ED
曲交換まずは「ゆにゃんがバラードをライブで歌うイメージがない」とのことでこの曲。

8.Chu×Chu!! / 橋本みゆき +1
PCゲーム『Chu×Chuアイドる』OP
甘えた声でもうだれだよ状態(笑)

9.Be Ambitious, Guys! / 榊原ゆい +1
PCゲーム『Tick! Tack!』OP
地鶏の長男(笑)ゆいにゃんが歌うと空耳にならないとか。

10.Einsatz / 橋本みゆき +3
PCゲーム『Dies irae -Also sprach Zarathustra-』OP
どうかなと思ってましたが、いざ歌うととても様になってました!

11.月聖ノ蒼炎曲 / 橋本みゆき +3
PS2ゲーム『GALAXY ANGEL II 永劫回帰の刻』OP
これも振り付け込みでみゆきちが全力で歌いました。とてもよかった。

12.微熱S.O.S!! / 榊原ゆい +2
TVアニメ『アイドルマスター XENOGLOSSIA』OP
みゆきちいわくゆいにゃんが歌うと高熱になるとか。自分の持ち曲のように歌いますね。

13.Eternal Destiny / 榊原ゆい +2
PCゲーム『夜明け前より瑠璃色な』OP
Eternal対決ということで、ゆいにゃんといえばやっぱりこれ。何度聞いても高まり。

14.ETERNAL RED / 橋本みゆき +1
オンラインゲーム『RED STONE』OP
みゆきちのEternalは何曲かありますが、これできました。前曲の青との対比が印象的です。

15.Crystal wish / 橋本みゆき&榊原ゆい
PSPゲーム『乙女はお姉さまに恋してるPortable 〜2人のエルダー〜』OP
せっかくなのでコラボしたい!ということで探しても、二人が一緒に仕事をしたのが数えるくらいなんだとか。ゆいにゃん出演で、原曲はみゆきち。

16.Crimson rêve / 橋本みゆき +1
PCゲーム『RE:LOADED CARMINE』OP
赤縛りということだけど、2曲前も赤じゃん(笑)

17.Scarlet / 榊原ゆい +3
PCゲーム『DRACU-RIOT!』OP
やっぱりこれだよね(笑)

18.未来回帰線 / 橋本みゆき +2
TVアニメ『祝福のカンパネラ』ED
そうきたかーという良曲でラストスパート開始!

19.Beautiful day / 榊原ゆい +1
TVアニメ『乙女はお姉さまに恋してる』ED
こちらもエロゲ原作アニメのEDで対抗。

20.Faze to love / 橋本みゆき +3
TVアニメ『ガンパレード・オーケストラ』OP
ここで来た疾走感の塊のような曲。意識が飛びかけますね。

21.片翼のイカロス / 榊原ゆい +3
TVアニメ『H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-』OP
ラストはラスボスにふさわしい大物。絶頂の中結果を迎えます。


前回と同じく騒音計(笑)でどちらの愛が大きいかを測ります。

ぼくは僅差ながら「みゆにゃーん!」だったんですが、結果は0.2デシベル差でゆいにゃんに軍配!(やっぱりねw)
正直ここまで僅差とは思わなかったですが。

22.Einsatz / 榊原ゆい
勝者は交換した曲の中から1曲自分で歌える、ということでこれ。みんなEinsatz好きすぎるでしょ。僕も好きだけどさ。

ゆいにゃんはやっぱり強かった。リベンジはしばらく置いてから。まずは3回めの対戦に向けて意欲十分のみゆきちでした。

しゅがーのエロゲ通信 vol.8

さて、夏のイベント真っ盛りですが、この1か月の僕のエロゲ事情はというと!

オトメ*ドメイン (ぱれっとクオリア)
オトメ*ドメイン
ぱれっとクオリアのデビュー作は女装もの。キャラゲーの押さえるべきポイントをきちんと把握しているので、終始楽しくプレイできます。ミドルプライスという、短すぎず長すぎずちょうどいい具合に思います。全体的に不快感抱くようなところはないので、万人受けしそうです。
オススメヒロイン…大垣ひなた(CV:姫川あいり)


そう、1本です。
この1か月攻略できたのはミドル1本のみ....

一応今月は

と少なめなのでがんばります....

AUGUST LIVE! 2016 2日目

Augustのライブ、2日目に参加してきました!


1.桃花染に咲いて -instrumental-

2.ストレイトシープ / Ceui
PCゲーム『大図書館の羊飼い a good librarian like a good shepherd』PVテーマ
1曲目にふさわしい疾走感あふれるナンバー。「しあわせが生まれる瞬間見つけたいから」まさにそう思わせてくれる曲ですね。

3.Marginality / 中恵光城
PCゲーム『夜明け前より瑠璃色な ~Moonlight Cradle~』挿入歌
中恵光城さんのAugust1曲目。中恵さんのボーカルが生きる不思議と力のある一曲です。

4.赤い約束 / ЯIRE-リール-
PCゲーム『FORTUNE ARTERIAL』挿入歌
会場全体が真っ赤に染まったFAの名曲。色んなアレンジがありますが、ライブのアレンジも素敵でした。

5.羽化-穢翼のユースティア BGM Medley-

6.Asphodelus -アスフォデルス- / Ceui
PCゲーム『穢翼のユースティア』メインテーマ
Augustの挑戦作にして、エロゲの中で一番良かった作品の、本当に好きな一曲。映像と合わさると来ますね。

7.Tears of Hope -ティアズ・オブ・ホープ- / ЯIRE-リール-
PCゲーム『穢翼のユースティア』挿入歌
同じ作品から連続でもう一曲。世界観に合った曲だと思います。

8.Lapis Lazuli / 泉伶-センレイ-
PCゲーム『夜明け前より瑠璃色な』イメージテーマ
作品は未プレイ(小声)もかなり好きな曲。特に歌詞が秀逸で、どうやら榊原ゆいさんのようだ。

9.扉ひらいて、ふたり未来へ / 石田燿子(Mizuho)
PCゲーム『FORTUNE ARTERIAL』OP
やっぱりFA好きだなと思わせる元気の出る快曲。この曲を聞くと瑛里華が手を伸ばしてくる感覚に浸る。

10.紅雨-FORTUNE ARTERIAL BGM Medley-

11.ひとしずく / ちっち
PCゲーム『FORTUNE ARTERIAL』ED
これまたFAの名曲。とくにバラードはかなり強いと感じます。涙腺がやられる...

12.親愛なる世界へ / Ceui
PCゲーム『穢翼のユースティア』ED
バラードが続いて、こちらも泣きの一曲。作品が好きなだけにEDはかなりグッと来たように覚えています。

13.It's my precious time! / 石田燿子(Mizuho)
PCゲーム『FORTUNE ARTERIAL』イメージテーマ
サビが耳に残る疾走感全開のナンバー。バラードの後でテンションは跳ね上がりました!

14.jewelry days / 榊原ゆい
『オーガストファンBOX』主題歌
ゆいにゃんのライブパフォーマンスはさすがだなと改めて思わせてくれました。

15.On my sheep / 中恵光城
TVアニメ『大図書館の羊飼い』OP
アニメから。元気の出る曲で、前曲からの高まりはMaxでしたね。

16.爛漫-大図書館の羊飼い BGM Medley-

17.divergent flow / 真優
PCゲーム『月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~』OP
このセトリでは一番古い曲でしょうか。

18.未来パレット / 榊原ゆい、泉伶-センレイ-、ちっち、中恵光城
『夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-』サウンドトラックより
ライブでしか聞けない掛け合いが楽しい曲でした。

19.月花-夜明け前より瑠璃色な BGM Medley-

20.Eternal Destiny / 榊原ゆい
PCゲーム『夜明け前より瑠璃色な』OP
サビの「Eternal Destiny」が高まりすぎでした。

21.桃花染に咲いて / 中恵光城
PCゲーム『千の刃濤、桃花染の皇姫』テーマ
アンコール一曲目。いい意味でエロゲの曲らしくないですね。

22.嗚呼 絢爛の泡沫が如く / ういにゃす・おっちょこバニー
PCゲーム『千の刃濤、桃花染の皇姫』OP
攻めたAugustが垣間見える曲で、特にライブ映えするなと思いました。

23.Travelling August / 全員
ラストにEternal Destinyを加えた構成で、最後まで高まらせてくれました。


途中で佳奈すけや朱璃がMCをしてくれ、もう言うことはないです。
来週はまたゆいにゃんだし、この気分のまま高まれそうです。
プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
【ワガママハイスペックOC】応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 星降る夜のファルネーゼ応援中! あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 『歪んだ嘘の恋とレッテル』応援中! 『まほ×ろば』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! 夜巡る、ボクらの迷子教室 2017年秋発売予定 CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中! インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる