KOTOKO-Categorize LIVE『Melodic Zoo-リターンズ-』~rock’n’kangaroo~

コミケ1日目終了後にライブでございました。KOTOKOさんソロは初めて。

1.bumpy-Jumpy!
PCゲーム『ナツユメナギサ』OP
1曲目からこれは反則ですね。さわやか系ロックの直球です。

2.ハヤテのごとく!
TVアニメ『ハヤテのごとく!』OP
ロックにこれも入るといえば入るのか。予想してなかっただけに高まりました。

3.メーテルリンク
アルバム『ヒラく宇宙ポケット』より
作曲DECO*27でロックらしい曲です。しばらくアルバム曲が続きます。

4.フシ-ギノ-アナ
アルバム『空中パズル』より

5.beat
アルバム『ヒラく宇宙ポケット』より

6.青いジープで
アルバム『ヒラく宇宙ポケット』より

7.Bum-out!
PCゲーム『残念な俺達の青春事情。』OP
solfaライブ以来2回目の、ものすごく高まる一曲。ほんと好き。

8.being
TVアニメ『灼眼のシャナ』OP
まさかこれが来るとは。さわやかさありつつ力強さを感じる自身の作曲。

9.U
PCゲーム『マテリアルブレイブイグニッション』OP
エレガ作曲の気持ちのいい一曲ですね。

10.PIGEON-the green-ey'd monster
シングル『蒼-iconoclast/PIGEON-the green-ey'd monster』より
ギターがかっこよ。

11.黙れよ、ピーター
アルバム『空中パズル』より
再びアルバムよりDECO*27曲。

12.車窓の調べ
アルバム『UZU-MAKI』より
入りは静かながら、サビで高まる感じがとてもよいですね。

13.空より近い夢 Second track
原曲:KOTOKO to AKI
生バンドによるロックアレンジ。

14.Sledgehammer Romance
PCゲーム『Princess Bride』ED

15.Flower!!
PCゲーム『百花繚乱エリクシル』OP
これも今年2回目。何度聞いてもいい。

16.開け!ソラノオト
アルバム『ヒラく宇宙ポケット』より

17.affection
PCゲーム『レーシャル・マージ』OP
これもsolfa曲ですね。

18.TOUGH INTENTION
TVアニメ『白銀の意思 アルジェヴォルン』OP
会場が一体になれる壮大なロックナンバー。

19.Light My Fire
TVアニメ『灼眼のシャナIII-FINAL-』OP
アンコール一曲目は、こちらも一緒に高まれる曲ですね。

20.Princess Brave!
PCゲーム『プリンセスブレイブ! ~雀卓の騎士~』OP

21.Leave me hell alone
PCゲーム『DEVOTE2 ~いけない放課後~』OP
Outerの曲をやるとは...

22.Bullshit!! Hard problem!!
PCゲーム『猫撫ディストーション』OP
この曲とても好きなのでほんとによかった。

23.Rock☆DE フルーツバスケット♪
アルバム『空中パズル』より
ラストにふさわしい楽しい一曲ですよね。


これで今年のライブ納め。来年もいろいろいけるといいな。

しゅがーのエロゲ通信 vol.12

今年も1か月を切り、積みあがったエロゲをいそいそ崩し続ける日々。


私が好きなら「好き」って言って! (Chuablesoft)
気になるヒロイン…御所川原 友希(CV:橘まお)

チュアブルソフトの原点回帰ともいえる渾身の作品。想像以上にキャラクターがよく、最後まで楽しかったです。選択肢は多いものの作業とまではいかず、ポンポンできますし、2週目以降はスキップできるので苦にはならないですね。そしてヌルヌル動く。



乙女が彩る恋のエッセンス (ensemble)
『乙女が彩る恋のエッセンス』2016年3月25日発売予定
気になるヒロイン…千原 乃亜(CV:萌花ちょこ)

ensembleの乙女シリーズ最新作。わりと最近のシリーズの中では中身がある方で、キャラクターの不快さもなく、楽しくプレイできます。ファンディスクもそうですが、オールスター的な意味もあるかもしれません。



アキウソ -The only neat thing to do- (Campus)
アキウソ -The only neat thing to do-
気になるヒロイン?…雫・サージェント(CV: くすはらゆい)

ウソシリーズ第3弾。エリスにスポットが当たり、全体的な背景が垣間見える、キーになるお話ですね。個人的には雫推しは譲れない。



学校のセイイキ (feng)
気になるヒロイン…鳳 マイカ(CV: 奏雨)

セイイキシリーズ第3弾にして、現状での最終作かな。シリーズが気に入っていて、今作のヒロインも好きになれそうならどうぞと言いたい。これ以上、このシリーズでは引っ張れない気がするなぁ。



略奪者の淫宴 (あかべぇそふとすりぃ)

あまりこういった作品をやるイメージはないでしょうが、エロゲに入りたての頃はわりと手にとっていましたね。今作は、何が「正解」で何が「救い」だったのか。そのあたりに考えをめぐらすことになろうかと思います。



乙女が彩る恋のエッセンス ~笑顔で織りなす未来~ (ensemble)
気になるヒロイン…千原 乃亜(CV:萌花ちょこ)

上記のファンディスク。このシリーズのファンディスクにしては、きちんと続きが描かれており、セットで楽しめると思います。



枯れない世界と終わる花 (SWEET&TEA)
枯れない世界と終わる花
気になるヒロイン…レン(CV:秋野花)

新ブランドのデビュー作。少し物足りなさはあるも、既存のブランドとの差別化は図れたのかなと推察します。あくまでレンはヒロインだと言い切るよ。



カノジョ*ステップ (SMEE)
カノジョ*ステップ
気になるヒロイン…芹沢 久遠(CV:桜乃ひよ)

SMEEの変革か、、、とも思いましたが、ふたを開けてみるといつも通りでなんか安心。絵は気にならないと言ったらウソだけど結構えっちぃ。



というこの1か月は、本数だけなら、今年最多ではないかと。やればできる子なのですよ。ふふ。

今月は来週末がエロゲの日という、驚き。イベントも多々ありますし、ペースを崩さずに崩していきたいですね。


プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! 9-nine-ここのつここのかここのいろ 『初恋*シンドローム』を応援しています! D.S.i.F. -Dal Segno- in Future eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中! ピュアソングガーデン 2017.6.30 Live Start! 景の海のアペイリア 『桜ひとひら恋もよう』応援中です!
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる