しゅがーのエロゲ通信 vol.18

最近はミドルやロープライスの作品が増えましたね。それでいて分割されるとなかなか手が伸びにくくなったりするんですよね。

本数はそれなりにこなせたかなと思いますが、もう少し"身"のある作品を消化していきたいものです。。。


はるるみなもに! (Clochette)
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

クロシェット最新作は相も変わらず濃いですね。キャラクターは気に入るところが多かったので、コロコロ変わる表情で楽しくプレイはできた方かなと思います。


竜騎士 Bloody†Saga (あかべぇそふとすりぃ)
『竜騎士 Bloody†Saga』を応援しています!

前作とつながりがあるのは面白いですね。実質一本道なので、本筋でつまずくと挽回する余地がないですねえ。部分部分でわくわくするところはあったので、惜しいといえば惜しいんですがね。


パコマネ わたし、今日から名門野球部の性処理係になります… (Frill)

性春野球ゲーム。あまりドロドロとしすぎず、快楽を軸に回されていたので、終始楽しく!プレイできました。ロープライスで気になるのは発売日に思わず買っちゃうんだよなあ。


ネコぱら Vol.3 ネコたちのアロマティゼ (NEKO WORKs)

もう3本目のシリーズ。シリーズの中では一番話が好きですね。メイプルが結構好きになりました。全ヒロインにスポットライトが当たったので終わりかと思いきや、続編もあるようで?


9-nine- ここのつここのかここのいろ (ぱれっと)
9-nine-ここのつここのかここのいろ

ミドルで分割商法かあ。ぱれっとも売れると思ったのでしょうね。あまり期待値は高くなかったものの、先がありきの1本目は次を買わせる気満々だ。。。


ニュートンと林檎の樹 (Laplacian)
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!

逆にこっちは期待しすぎたかな、といった具合。販促も積極的でしたしね。もう少し違った展開を期待もしたんですが、大枠ははみ出さなかったのがよかったのか否か。


初恋サンカイメ (ういんどみる)

これは期待通りというか、もう少し"カタチ"にならなかったのかなと思いますね。キャラクターはそれなりにいいんですが。。。


あなたをオトコにしてあげる! (Chuablesoft)

好きなところと嫌いなところの差が激しかったですね。良さを活かす構成を体現化するのが難しいんでしょうけど。


今月はもう来週がエロゲの日1回目。
そうか、今月は2週に分かれているわけですよ。
それでもそんなに本数がないのは、延期の嵐が吹いていたから?



春グラは、ぎりぎりでやってくれましたねえ。
今月の候補はあとあおかなEXくらい?
AXLは出なそうだけど出たら回収はしたいな、くらいの感覚です。
プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
『まほ×ろば』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 【アオイトリ】応援バナー 『Making*Lovers』を応援しています! 夜巡る、ボクらの迷子教室 2017年秋発売予定 CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中! インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』 『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる