あなたに恋する恋愛ルセット 舞台探訪

今年の5月にユニゾンシフトより発売された、あなたに恋する恋愛ルセット

西宮は甲子園が舞台とのことでしたので、兵庫に行った際に少し、甘い世界にお邪魔してきました。


阪神電車の甲子園駅はわかりやすくも、細部はちょっと異なるので完全一致とはいかないですね。



甲子園球場のそば、ららぽーと甲子園前の交差点。参考程度なのかもですが、雰囲気はそれっぽい。



駅周辺でアクセスも良いので、プチ舞台探訪するにはいい具合でした。

恋愛ルセット、甘いもの好きには是非どうぞ。

批評空間に感想書いてます~

しゅがーのエロゲ通信 vol.19

暑くなる中、ペースが落ちてきたのはヤバいなあ。。。


スキとスキとでサンカク恋愛 (ASa project)
スキとスキとでサンカク恋愛

実は初めてのアサプロ。この1か月のプレイ時間のうち、わりと時間かかったのはこれかもしれない? でも作品はキャラのクセも許容範囲でわりかし楽しめた方かな、と。


初恋*シンドローム (Campus)
『初恋*シンドローム』を応援しています!

良くも悪くもマイナスが見当たらない反面、なかなかプラス要素も少ない気がして。キャラクターは好きなんですが、ストーリーが浅く感じ、そもそもルート分岐がないのは一体?


あなたに恋する恋愛ルセット (UNiSONSHIFT)

お砂糖好きはぜひとも手に取ってほしい。ほんわかした気持ちになれます。キャラクターの良さだけで持っている作品の典型だけれど、不快さはなく万人に受け入れられそうだ。


働くオタクの恋愛事情 (あかべぇそふとすりぃ)
『働くオタクの恋愛事情』を応援しています!

働くオタクの恋愛事情の流れを汲む新作。いろいろ共感できる部分は多く、オタクの恋愛事情以上に楽しくプレイできました。こういうシリーズものは続けてほしいなあ。




今月はわりと少なめで、あとはミドルに気になるのが何本かある程度かな。今のうちにペースアップしなくちゃ。

Collabo★LOVE×Live2017 ~YuiSakakibara&HarukaShimotsuki~

ゆいにゃんのコラボライブ!
第一弾にして、本命しもつきんでした!


1.Blue Horizon / 榊原ゆい
PCゲーム『メルクリア ~水の都に恋の花束を~』OP

2.メルクリア / 霜月はるか
PCゲーム『メルクリア ~水の都に恋の花束を~』2ndOP

コラボの幕開けは、お互いがOPを担当したメルクリア。どちらも大好きな曲ですが、ライブ初披露というしもつきんのメルクリアが強かった。


3.想いのカナタ / 霜月はるか
PCゲーム『夏空カナタ』OP

4.リフレイン / 榊原ゆい
PCゲーム『夏空カナタ』ED

ゆずソフト満載のセトリなんですが、それだけ起用される作品が似ているというか。芸風は違うんだけどね。


5.life / 霜月はるか&榊原ゆい
TVアニメ『H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-』挿入歌

これは名曲ですよね。デュエットも新鮮だけれど、しもつきんソロがやっぱり強い気がします。


6.やがて消える幻でも / 榊原ゆい
PCゲーム『レミニセンス』OP

7.未来をつなぐ記憶の欠片 / 霜月はるか
PCゲーム『レミニセンス』ED

レミニセンスよりこちらもOPとEDです。アルバムライブで拾い損ねたと、思ったら拾えました(笑)


8.Magical Marriage March / 榊原ゆい
PCゲーム『Magical Marriage Lunatics!!』OP

9.Eternal Love Song / 霜月はるか
PCゲーム『Magical Marriage Lunatics!!』ED

どんだけあるんだよという、OPEDコンビ。ウェディング感満載の曲調がスルメです。


10.ドキドキ☆ココロ☆フレーバー / 榊原ゆい
PCゲーム『ネコぱら Vol.2 姉妹ネコのシュクレ』OP

11.ねこまんま日和 / 霜月はるか
PCゲーム『ネコぱら Vol.1 ソレイユ開店しました!』ED

にゃんにゃんタイム。しもつきんのねこまんま日和が今回のMVP。好きな曲を楽しく聞かせてもらいました。


12.幸せなキスを / 霜月はるか
PCゲーム『新妻LOVELY×CATION』OP

13.コイゴコロ to Beat! / 榊原ゆい
PCゲーム『PURELY×CATION』OP

CATIONシリーズというくくりのコラボ。シリーズは未プレイも、この系列はやっぱり音楽いいなあ。


14.Change&Chance! / 榊原ゆい
PCゲーム『のーぶる☆わーくす』OP

15.光差す未来 / 霜月はるか
PCゲーム『のーぶる☆わーくす』ED

これもOPは有名も、どうも埋もれがちなEDです。いい曲だからこそ、EDにもチャンスを与えてほしいな。


16.a little more / 榊原ゆい
PCゲーム『Strawberry Nauts』OP

17.Chu×Chu!! / 霜月はるか
PCゲーム『Chu×Chuアイドる The idol is a Vampire!?』OP

シャッフルタイム。ゆいにゃんの持ち歌かって感じのパフォーマンスに、しもつきんのchuも貴重でした。


18.星空の坂道 / 霜月はるか
PS2ゲーム『いつか、届く、あの空に。~陽の道と緋の昏と~』OP

19.SHINING STAR / 榊原ゆい
PS2ゲーム『いつか、届く、あの空に。~陽の道と緋の昏と~』2ndOP

これもまた貴重な並びですね。今後披露されることあるのかな。


20.Astral Flow / 霜月はるか
『星刻の竜騎士』イメージソング

21.聖剣なんていらない / 榊原ゆい
TVアニメ『星刻の竜騎士』OP

こんなコラボあるのかー 


22.Startup / 霜月はるか&榊原ゆい
RPG『かんぱに☆ガールズ』OP

しもつきん主題歌、ゆいにゃん出演の曲で締め。


23.恋獄 / 霜月はるか&榊原ゆい
PCゲーム『カルタグラ ~ツキ狂イノ病~』OP

アンコール開始。ゆいにゃんがカバーしてるのもあり、これはコラボしたっかたみたい。


24.Trust in me / 榊原ゆい
PCゲーム『E×E』OP

25.True drop / 霜月はるか
PCゲーム『E×E』ED

ゆずのコラボ本当に多いね。


26.カザハネ / 霜月はるか
TVアニメ『H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-』ED

27.片翼のイカロス / 榊原ゆい
TVアニメ『H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-』OP

最後は納得の2曲。上松節は効くね。


ゆいにゃんのライブ慣れすると、なんだか少なく見えますが、トークわりと多めだったり、コラボらしい演出あったりでおもしろかったです。欲を言えば、交換曲やゆいにゃん曲でのコラボがあると楽しそうだなとも思いますが。

みゆきちのvsライブからゆいにゃんに火が付いたのかなと思いますが、しもつきんの次にコラボできそうな方は誰でしょうかね?
プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 星降る夜のファルネーゼ応援中! 『歪んだ嘘の恋とレッテル』応援中! 『まほ×ろば』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 【アオイトリ】応援バナー 『Making*Lovers』を応援しています! 夜巡る、ボクらの迷子教室 2017年秋発売予定 CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中! インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる