ここから物語は始まる

まいてつ聖地。
何ヵ所かを除き徒歩圏内なので意外と楽です。が私はスケジュールの都合で人吉滞在は一時間予定でしたので、さくさく回りました。

まずは石造りの機関庫。

角度的に駅の反対側から撮るのがベストかと思いますのでぐるっと回る分時間はかかりました。

次に青井阿蘇神社。機関庫から遮断機のない踏み切りを突っ切ってスタンドの所を曲がるとすぐなので来やすいですね。ただ写真は内部なので撮りませんでした。雰囲気はよく味わえます。

そのまま神社正面から出て左手に行くと熊本銀行人吉支店。

特徴的な建物なのですぐわかりますね。交差点の向かいから撮ると良さそうなので車には注意しながら。

交差点をまっすぐ進んで行くと脇に新温泉。

やってなさそうな雰囲気だけど…?

お次は橋を越えて人吉市役所を目指します。ここだけちょっと遠いのでダッシュで橋を駆けます。

どうやらとなりの広場で出初め式やってたみたいで人は多め。

さっきとは隣の橋をわたり、球磨川下りの発船場へ。

残念ながらふかみちゃん凪ちゃんは出迎えてはくれず。

路地を進み、醸造場と町並みのカットを。



これで回収できそうな場所は一通り終わり、人吉駅にダッシュで戻ります。そのままくま川鉄道の人吉温泉駅へ。


すてきな列車で湯前へ。




そして折り返しで人吉、肥薩線へ乗り継ぎ八代へ戻り、前の記事に繋がります。他にも確定している場所はありますが、駅から遠い、中の写真を撮らないといけない等ありますので、それは臨機応変に。

熊本で泊まった翌日、鹿児島本線をずっと乗って門司港に。


九州鉄道記念館にキハ07-41がいるとのことで。

独特のフォルムがいいですね!しかもお正月ver.かわいい!

さて、こうなるとれいなのモデルになった片上鉄道の子にも会いに行かないと、と画策しながら帰路に着くのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
【ワガママハイスペックOC】応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 星降る夜のファルネーゼ応援中! あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 『歪んだ嘘の恋とレッテル』応援中! 『まほ×ろば』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! 夜巡る、ボクらの迷子教室 2017年秋発売予定 CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中! インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる