FC2ブログ

しゅがーのエロゲ通信 vol.25

寒さからか、動きが鈍り、消化ペースが一気に落ちた感じです。。。
積み上がる箱は、さながらバベルの塔か。

と、思っていましたが!

2017年最後の大穴がありまして、非常に楽しくプレイできたので、かなーりモチベーションが上がってきております。
たまにこういうのに当たるから、買うのはやめられないなあ。



まほ×ろば -Witches spiritual home- (あかべぇそふとすりぃ)
『まほ×ろば』を応援しています!

あかべぇそふとすりぃの最近の傾向からは大きく外れた作品です。シナリオは愚者の教鞭の方ということもあり、それなりにきたいして臨みましたが、普通にキャラゲー(まあ当然) キャラクターの可愛さだけならトップクラスなので、あまり考えずにプレイできればいいのかなと思います。ちなみに久遠から静流に推しが変わっちゃうくらいに静流好き。


アオイトリ (Purple software)
【アオイトリ】応援バナー

前作、アマツツミの色を濃く残す今作。アマツツミはプレイ済みが前提になるでしょうか。世界観は繋がっているようですが、個々のストーリーを拾っていくと、前作の方が好きかなという印象。少し狙いすぎたようにも見えます。これが2017年最後のプレイでした。


金色ラブリッチェ (SAGA PLANETS)

そして新年一本目にして、2017年最後のサプライズ。サガプラは最近あまりヒットしないことも多く、今作も期待値はかなり低めでした。が、やはりシナリオの強さがものをいうなあ、と強く思った読了後。ここまで高い評価をするとは自分でも驚いているけれど、間違いなく"やってよかった"と言える。2017年の総括をし終わった後で残念。。


恋ニ、甘味ヲソエテ (CANVAS+GARDEN)

一本前がちょっと余韻を引きづっていたので、箸休め的な。サークルの看板娘がゲームになるのは前にも聞いたことありますが、最初から癒しでした。去年はスイーツお店ものが結構顔を出したように覚えていますが、今作はとてもシンプル。どちらかというと、お店に焦点をあてた、りしぇルートが好き。


彼女は天使で妹で (ALcotハニカム)

久々のハニカム。相変わらず妹は強いですね。武藤さんのちっぱいキャラは毎度おいしくいただいていますゆえ。なぜかミライのルートがないけれど。。 肝心のストーリーはつまらなくはないけれど、終始おもろいわけでもなく、といった具合でしょうか。プレイしていないのもあるので感覚までですが、最近はちょっと停滞気味なのかな、と。



今月は手堅い作品が数本でしょうか。ロープラで何本か候補があるので、そのあたりは様子を見ながらね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
【ラズベリーキューブ】応援中! Nanawind第五弾「白恋サクラ*グラム」応援中! ケモノ娘の育て方 『きゃらぶれーしょん!』を応援しています! 姫と乙女のヤキモチLOVE 『その花が咲いたら、また僕は君に出逢う』を応援しています! 『ろけらぶ 同棲×後輩』2018年10月26日発売予定 『手垢塗れの復讐』を応援しています! ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる