ほら...ね?

橋本みゆき vs AiRI ~アナタの胸、お借りします。~ に参加してきましたので簡単にレポートをまとめます。

私、人ごみが嫌いというのもあって、数年ぶりにライブ見ます。いやここまでライブらしいのは初めてかも。先月のやつはアコースティックでしたしね。行った方がいいと言われましたので!今回はバトルということですが、ゲーム曲中心に披露されました。

さてセトリがもう出ていましたので順番に感想を。

1.TIME / 橋本みゆき
PCゲーム『明日の君と逢うために』OP
この曲目当ての方もいたとか。みゆきさん"らしい"曲での開幕です。

2.君が君である為に / AiRI
ミニアルバム『Smash!!!』より
こちらもAiRIさん"らしい"一曲。強いメッセージがずんずん来まして、「生で聴くべき」と言われたのは正解でしたね。

3.さかみち / 橋本みゆき
PCゲーム『青空の見える丘』ED
ここから3曲ずつソロで。みゆきさん1曲目は真骨頂の恋のバラード。優しい歌声に包まれ幸せな時間でした。

4.夢見るままに恋をして / 橋本みゆき
PSPゲーム『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』OP
前の曲とは一転、元気になる一曲。とってもしろしろします~

5.Bright Pain / 橋本みゆき
PCゲーム『サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-』御桜稟ED
みゆきさんいわく「真顔で歌った曲」らしいです。フルver.は初披露になった模様。ライブアレンジだとまた違った雰囲気でいいですね。

6.スクールバス / AiRI
PS2ゲーム『グリーングリーン ~鐘ノ音ロマティック~』月森こずえED
1曲目はUR@Nさん時代の代表曲。ソロパートの幕開けにふさわしいあげあげナンバーでした。

7.MEMORIA / AiRI
PCゲーム『サキガケ⇒ジェネレーション!』OP
わりと最近の曲。しっかり聞かせる曲なのでよく聞くと味が出てきますね。

8.refrain moon / AiRI
PCゲーム『片恋いの月』OP
この曲前から気になってたんですが聞けてよかった。音源ほしいなあ。

9.Like a Green / 橋本みゆき
PCゲーム『グリーングリーン2 恋のスペシャルサマー』OP
ここから互いの持ち曲を交換するコーナー。まずは難曲の交換。みゆきさんがこの曲歌うの相当大変だろうけどよく出てましたね!

10.Waltz!Waltz!Waltz! / AiRI
PS2ゲーム『プリンセスラバー! 〜Eternal Love For My Lady〜』OP
反対にみゆきさんの難曲を。AiRIさんはさも難しくなさそうに歌うからやっぱりすごい。

11.HOME / AiRI
PCゲーム『グリザイアの果実』周防天音ED
続いてはバラードの交換。AiRIさんが歌うとパワフルになりますね!これはこれでいい!EDとして見るとやっぱりみゆきさんが歌ってよかったのかな。

12.愛乞う者 / 橋本みゆき
PCゲーム『カミカゼ☆エクスプローラー!』ED
そもそもAiRIさんのバラードって数少ないしロックバラードですよね。サビがなかなかきついと思いますが非常によかったです。全曲の中でいちばんよかったかも。

13.風のように 炎のように / 橋本みゆき
PCゲーム『超昂閃忍ハルカ』OP
最後の交換はお互いの持ち曲にはなさそうなもの。確かにみゆきさんのイメージからはかけ離れた曲。ただ自分の曲のように全力で歌われるんでとても盛り上がりましたね!

14.初恋パラシュート / AiRI
TVアニメ『あかね色に染まる坂』OP
甘酸っぱい曲ですが「ね?」があまりにハマってましたね。こういうのも新鮮でとてもいい~

15.t r a v e l e r s / AiRI&橋本みゆき
PCゲーム『キラ☆キラ』樫原紗理奈ED
AiRIさんがボーカルを務めた第二文芸部の曲を二人で歌いました!

16.Go-Go-Adventure! / AiRI&橋本みゆき
PS2ゲーム『キラ☆キラ 〜Rock'n'RollShow〜』OP
このあたりは知らない曲なので今度機会があれば回収したいですね。

17.Be Ambitious, Guys! / 橋本みゆき
PCゲーム『Tick! Tack!』OP
ラストスパートは自分の歌に戻り、地鶏の長男。高まりますね!

18.キラ☆キラ / AiRI
PCゲーム『キラ☆キラ』OP
ライブ映えするいい曲ですね!OVERDRIVEやろうかな。

19.Glossy:MMM / 橋本みゆき
TVアニメ『咲-Saki-』OP
とても軽快な楽しい曲ですよね~好きな曲のひとつなのでよかったです。

20.Dreamer / AiRI
TVアニメ『TARI TARI』OP
バトルの最後飾る気持ちのいい一曲。さて勝敗の行方は騒音計にどちらかの名前を叫ぶことで決まります。

ドラムロール

僅差でみゆきさんの勝ち!
バンドメンバーが舞台そでで「みゆき~!」と叫んでたとか。
そして負けた人は勝った人の曲をメインで歌う罰ゲーム?が。

21.Cheer Up! / AiRIメイン
PCゲーム『ホームメイド -Homemaid-』OP
応援歌ですよね。とても好きなのでとてもよかった!

そしてお約束のようにみゆきさんが負けてた時用の曲で本当のラストへ!

22.Give me ×××!! / 橋本みゆきメイン
PCゲーム『エーデルワイス』鴨池蘭イメージテーマ
みゆきさん作詞の思い出の一曲とのことで、大盛り上がりの中ライブ終了です!!


いろんな曲や普段では聞けないような曲も聴けて大満足でした!
AiRIさんはいつかリベンジ果たすとのことなので第2弾にも期待ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
『お嬢様は素直になれない』2017年6月23日発売予定!! ピュアソングガーデン 2017.6.30 Live Start! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 景の海のアペイリア 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! 【ワガママハイスペックOC】応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です!
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる