FC2ブログ

しゅがーのエロゲ通信 vol.40

2,3月は例年発売本数が多いとは思いますが、今年は評判のいい作品がいくつかあるようです。
楽しみにしながらコツコツ崩したいですね。


金色ラブリッチェ -Golden Time- (SAGA PLANETS)

本編の余韻を適度に残したファンディスクという印象です。もともと強かった昇格ヒロインルートももちろんいいのですが、今作の理亜ルートをどうとらえるかは人それぞれでしょうか。ファンディスクとしては、ひとつの理想ゲーに思います。


love clear -ラブクリア- (戯画)

感想にも書きましたが、設定をはじめとした素材にいい部分はあるものの、それをカタチにできなかった印象です。シリーズではない単発でしょうが、次作はもう少しテーマ性が出てくるといいですね。


その日の獣には、 (minori)

ブランドとしての最終作になりました。ただ最後にしては、物足りなさは感じます。近年の売りで健在の部分はもちろんあるので、シナリオがどうも合わなかったですね。それがminorityを体現したものなのかもしれませんが。


夢と色でできている (feng)
feng8th『夢と色でできている』応援中です!

(厳密にいうとそうではないかもしれないけれど)延期に延期を重ねた作品の場合は、期待を越えるクオリティにはとうてい見えないことが多いですが、今作は個人的には楽しめました。シンプルなテーマをバランスよく描いていたように思います。



新年度だからか4月発売分は控えめ。、、、控えめ?

缶詰少女ノ終末世界 (シルキーズプラス)
すみっこそふとっぽさを感じる今月の筆頭候補。

9-nine- はるいろはるこいはるのかぜ (ぱれっと)
シリーズ3作目。今作も期待。

グリザイア:ファントムトリガー 5.5&6 (FrontWing)
継続して買っているので今回も。映画もよかったです。

恋音 セ・ピアーチェ (Campus)
Campusのブランドは残るようでひとまず安心。音楽ものは外れないと信じている。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 『恋愛、借りちゃいました』を応援しています! mirai『宿星のガールフレンド2』12月21日発売! 『ろけらぶ 電車×同級生』2019年8月30日発売予定 Campus第15弾タイトル『アマアネ -My Sweet Sister-』2019年8月30日発売!
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる