また会えるときには今日よりも笑いあおう

Kiccoさん1stワンマンライブ行ってきました!前に書いたセトリごと感想スタイルが意外と評判だったので今回もそんな、感じに!

17時開場で17時半開演ということだったので案の定20分ほど押して始まりました。前に入ってたフォロワーさんに導かれわりと前のほうにw

そしてワクワクの中ついに始まります。


1.共に、その先へ
アルバム『Precious Gift』より
2ndアルバムの一曲目にして、1stライブの一曲目。幕開けに相応しいナンバーだったと思います。

2.瞬間スプライン
PCゲーム『タユタマ -Kiss on my Deity-』OP
タユタマ関係の曲は多いですが先陣はこれ。2曲目にしてテンションが上がりすぎました。

3.Shining
アルバム『Precious Gift』より
ライブタイトルにもあるように2ndより続けて畳み掛けます。控えめに言ってここまでだけでヤバい。

4.桜花春煌
Xbox360ゲーム『タユタマ -Kiss on my Deity-』OP
MCからKiccoさんのタイトルコール。これだけで鳥肌が立ちました。優しくも力強いKiccoさんの持ち味が存分に出ている良曲ですよね。

5.虹色予報
アルバム『Precious Gift』より
Kiccoさんは青色がお好きとのことでしたのでライブ中は青がメインでしたが、この曲のときはいろんな色があってもよかったですね。

6.ガトー・ショコラ
アルバム『ガトー・ショコラ』より
1stアルバムのタイトル曲。Lump of Sugar関係の曲の多いKiccoさんにはぴったりのナンバーだったり。

7.いつまでもどこまでも
PCゲーム『恋想リレーション』ED
ここから2曲バラード。Kiccoさんはバラードが特にいいですね。本編のスライドとも相まって非常によかったです。

8.Story Teller
PCゲーム『ゆめいろアルエット!』挿入歌
ここでLump以外も来るな、と確信しながら聞き入ってしまいましたw

9.Graceful Anomaly / 佐倉紗織
PCゲーム『Magical Charming!』OP
ここからスペシャルゲストしゃおりのターン。チームLumpとしてLumpの曲です。ゲームも好きなので楽しく曲に乗れました。

10.My Little Glory / 佐倉紗織
PSPゲーム『学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS- +METEOR』OP
どちらかというとPC版の方が好きですが、他2曲とはまた違った良さがありました。

11.true my heart / 佐倉紗織
PCゲーム『Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-』OP
きしめん!きしめん!Lump楽曲の中でおそらく一番有名なのでは?Pure My VoicesやPrecious Lineなど聞きたい曲は他にもありましたがそれはソロライブで。

12.Amazing Sky
PCゲーム『タユタマ2 -you’re the only one-』OP
佐倉紗織さんが引いてスクリーンにタユタマ2のムービーが!そして大きな期待の中で披露された新曲。タユタマ"らしい"曲だったように思いますちなみにEDはまだ録ってないとかw

13.届く心、抱きしめて。
PCゲーム『いつか、届く、あの空に。』ED
バラードのターン。Kiccoさんの原点とも言える一曲ですね。

14.故郷
PCゲーム『花色ヘプタグラム』ED
OPは中恵光城さんでしたがEDはやっぱりKiccoさんじゃないと、と当時思いましたねw 印象的な曲です。

15.graceful way
PS2ゲーム『ARIA The ORIGINATION 〜蒼い惑星のエルシエロ〜』OP
とても爽やかな気持ちになれる初期の頃の曲ですね。ここからの上がりかたが半端なくなるわけですがw

16.ココロ…晴れ
PCゲーム『ダイヤミック・デイズ』OP
ここから怒濤のラッシュ。バンドバージョンで聞くとキラキラ感にプラスして質感が増してまたいいですね。

17.Lucky Monster
PCゲーム『恋想リレーション』OP
神曲。振り付けは分からなくても突き抜けられる勢いを持った曲。ライブの定番になるといいな。

18.The fine every day
TVアニメ『タユタマ -Kiss on my Deity-』OP
この辺りで高まりすぎてヤバかったです。バラードだけじゃないって魅せてくれました。

19.Grand Trine
アルバム『Precious Gift』より
少し暗めな感じでKiccoさんにはあまり無い曲ですよね。

20.Recollections
PCゲーム『世界と世界の真ん中で』ED
再びくるバラードの予感。

21.消せない気持ち
PCゲーム『初恋1/1』藤川瑠奈ED
Kiccoさんのバラードの中でも随一の名曲。イントロのピアノから涙腺崩壊ですね…この曲のためだけにもチケット代払う価値があるくらい。

22.今日よりも笑いあおう
アルバム『Precious Gift』より
アルバムでもラストを飾る曲。歌詞が今回のライブに、そしてラストにぴったりの曲でした!

23.情熱のウォブル
PCゲーム『タユタマ -It's happy days-』OP
Kiccoさんから「アンコールしてもいいのよ?」って言われ、その一曲目。大物は最後に残しておく訳で、入りの「未来を信じたら~」で身体に鳥肌が立ちました。開場全体で歌ったこの曲は一番印象に残りました!

24.星のようになりたい
PCゲーム『世界と世界の真ん中で』OP
アップテンポながら爽やかさを感じるこの曲で終わり。これからの決意のようにも感じられました。


持ち曲ほとんどすべてのやった1stライブ。ものすごく楽しかったし、来てよかったと思わせてくれました!2ndが楽しみです~

そういえば帰り際に出口のところのKiccoさんと佐倉紗織さんがいて握手しちゃいましたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! 9-nine-ここのつここのかここのいろ 『初恋*シンドローム』を応援しています! D.S.i.F. -Dal Segno- in Future eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中! ピュアソングガーデン 2017.6.30 Live Start! 景の海のアペイリア 『桜ひとひら恋もよう』応援中です!
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる