まいてつこころ旅@仙台

さて初台でのKiccoさんライブ終了後。

フォロワーさんと別れたあと上野駅へ。
何故かと言いますと翌日に仙台へ向かうからでして。このために週末パスでこの日は移動してましたし、本当なら王道の東北本線で入るんでしょうが、今回は何を思ったか常磐線で!これで一回家に戻って翌日の始発で出ても常磐線全走は難しそうだったので、それならライブ終わりから移動してしまえ!といった具合です。

おそらく特急移動になるのは見えていたので、あとは何処に宿をとるかでしたが、特急の泊まる水戸か日立かいわき辺りで考えましたが、ライブ終わりが読めないのもあり、夜遅くまで本数のある水戸に。フレッシュひたちは柏からよく乗ってましたが、新型が入ってからは初めてかもしれません。

そんなわけで翌日は水戸からスタート。途中いわきで下車しつつ福島県楢葉町の竜田へ。常磐線が上野から列車として走ってるのは現在はここまで。ここから福島第一第二原発が近づき、一部帰宅困難区域になってるからです。ここから南相馬市原ノ町までは直通の代行バスがあるのですが、これが日に2本、朝と夕方だけです。つまりこれに乗るために水戸まで前日に移動していたわけです。バスは人が誰もいない町を抜け、一時間ほどで原ノ町へ。

そこでこんな子が…



どうやら取り残されてしまったみたいですね…

ここからは列車が通っていますがそれも相馬まで。相馬から浜吉田までは震災、津波の影響で不通区間ですが、今年中にどうやら復旧を目指しているとのこと!また来たいですね。


さてそんなこんなで開始30分前にギリギリ開場入り。進行豹さんが売り子されてましたw

トークショーの内容は仙台のローカルトークとまいてつのお知らせ。話の展開がとてもお上手で進行豹さんと早瀬ゃょぃさんのコンビネーションは明らかに上がってます!

じゃんけんには負けましたがサイン等々いただきました。

なかでもマウスパッドは初出です!

そしてこれから全国で開催されるわけです。トークショーの参加は無料、サイン会は予約券をお持ちの方となっていますので、是非お近くで都合の合う方は参加してみてください!詳細はLose公式で。

では次の停車駅名古屋に向けて出発!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! 9-nine-ここのつここのかここのいろ 『初恋*シンドローム』を応援しています! D.S.i.F. -Dal Segno- in Future eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中! ピュアソングガーデン 2017.6.30 Live Start! 景の海のアペイリア 『桜ひとひら恋もよう』応援中です!
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる