しゅがーのエロゲ通信 vol.2

2月もあと半分。みなさん、エロゲの進捗どうでしょう?
僕は遠征等々あり非常に悪いです...
ただエロゲの日は毎月必ずやってくるわけで。

あたらしくプレイできたのはフルプライス2本。ロープライス2本。積まれる一方ですね!


ここから夏のイノセンス! (Clochette)
【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中!
クロシェットの新作は、今までメインを張っていたしんたろーさんや御敷仁さんではなくせせなやうさんを単独原画に起用。ただいろんな意味での濃さは十分引き継がれていると思います。企画・原案は爽やかな作風のキャラゲーがお得意の保住圭さん。しっかりとテーマ性の出た作品になっているのではないかと思います。
オススメヒロイン…初姫いろは(CV:桃井いちごさん)


コドモノアソビ(Lump of Sugar)
『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定!
Lump of Sugarが早いスパンでくりだす新作。原画がヒロインごとに異なり少し違和感を覚えますが、あまり気にしない方がいいかも。ストーリーは興味深いので、キャラクターにストライクがいれば入り込めるのかなと思います。こちらのシナリオも保住圭さん他。
オススメヒロイン…比名子みちる(CV:あじ秋刀魚さん)


LOVEREC. -ミニシアターズ- (ALcot)
ALcot『LOVEREC.』応援中!
去年発売された作品のファンディスク。ロープライスなので各ヒロイン1シーンしかありませんが、本編が気にいった方には楽しめるかと。なおハーレムシーンはないです。
オススメヒロイン…ヒトミ(CV:上原あおいさん)


ハルウソ -Passing Memories- (Campus)
ハルウソ-Passing Memories-
ずっと気になっていましたが、ナツウソが発売、夏野こおりさんがヒロインになるということで購入に備え、予習として買いました。ロープライスながらしっかりとテーマ性のあるストーリーで、嘘と本音のワードがとてもよく活きていると思います。それにしても各ヒロインごとに1本とは挑戦的ですね。
オススメヒロイン(というか一人しかいない)…姫野桜月(CV:木屋場里絵さん)



今月の購入予定。

恋する乙女と守護の楯 ~薔薇の聖母~ (AXL)
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
1月からの延期組。2月の本数多い中では霞がちになってしまいますが、おもしろそうなのは変わりないので期待です。
気になるヒロイン…富金原麻衣(CV:あじ秋刀魚さん)





ワールド・エレクション (Whirlpool)
ワールド・エレクション 応援バナー
Whirlpoolの10周年記念作品で、原画は多め。シナリオは単独。最近のWhirlpoolはあまりヒットしないことが多いんですが、今回はわりと期待しています。マスターアップ確認済み。
気になるヒロイン…パーフィル(CV:秋野花さん)





ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
『ノラと皇女と野良猫ハート』 パトリシア
HARUKAZEは未プレイながら2月の中では期待値はトップクラス。キャラクターといいシナリオといい前作の魅力は上回っていそうでとても楽しみ。マスターアップ確認済み。
気になるヒロイン…パトリシア・オブ・エンド(CV:小鳥居夕花さん)





間宮くんちの五つ子事情 (CUBE)
【間宮くんちの五つ子事情】
今度は五つ子。ストー-リーどうこうというより明るいキャラゲーをどこまで見せてくれるかにかかっていると思います。ヒロインも多くシーン数も多そう。マスターアップ確認済み。
気になるヒロイン…間宮萌莉(CV:桜乃ひよさん)



甘えかたは彼女なりに。 (戯画)
戯画 『甘えかたは彼女なりに。』 応援中!
戯画の新作。今回はわりと期待値高め。キャラクターの良さと恋の展開をどこまで丁寧に描いてくれるかですべてが決まる気がします。マスターアップ確認済み。
気になるヒロイン…新倉朋美(CV:くすはらゆいさん)





罪ノ光ランデヴー (minori)
minoriの新作は山奥が舞台。ここ最近のminoriは個人的に合っているので今作も期待。もう少し前情報があると嬉しいなって。
気になるヒロイン…椿風香


乙女理論とその後の周辺 -Belle Epoque- (Navel)
月に寄りそう乙女の作法シリーズの新作。延期が気がかりで現在もマスターアップの情報はなし。安定感あるメーカーだけに出れば楽しみなんですが、今月は難しいかもなあ。
気になるヒロイン…大蔵りそな


今月もいいエロゲに出会えますように!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
『お嬢様は素直になれない』2017年6月23日発売予定!! ピュアソングガーデン 2017.6.30 Live Start! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 景の海のアペイリア 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! 【ワガママハイスペックOC】応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です!
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる