はじまりは湖のほとりで

まいてつ列車が走る!と知ったのは11月の頭だったかと思います。
30人くらいで~とのことで、しかもライターさんの自腹企画ということだったので、きっと抽選でも通るだろうと思っていたのですが…

見事に落選!(ででーん)

あとから聞いた話、応募者は60人ほどということなので、当選確率は5割ということで。

まぁ何にせよ四国行くつもりだったので、代わりにどこか行こうと思いまして、とある聖地まとめサイトで関東近郊のエロゲ聖地を探してますと、長野は野尻湖がクロシェットのサキガケジェネレーションの舞台とのこと。行ったことないしいいかな?と思いまして、調べますとどうやら路線バスは季節運行とのことで、野尻湖へアクセスするには黒姫駅からレンタサイクルorタクシーとのこと。もしくは妙高高原などからレンタカー。
ここはケチって黒姫から(電動じゃない)自転車で行こうと画策。距離があるので余裕をもって早めの新幹線で行くことにしました。

そして当日、朝5時。クソねむい…
パッとスマホを開くと、何故か進行豹さんからのメールが。?って思いながら開くと再抽選の当選メール!頭の回転しないままに急いで返信して、新幹線に飛び乗りました。こんなふわふわした感覚で行くことになるとは。

よく考えたら野尻湖行く意味なくなったような?

そんなこんなでとりあえず長野で乗り換えて黒姫到着。しなの鉄道になってからはここを通るのは初めてだなぁ。

観光案内所で自転車を借りるため住所書きます。
担当のおじさん「あれーキミ○○市なの!私も前に住んでたんだよ!」という謎のミラクルw

そのおじさんに丁寧にルート教えてもらっていざ。

皆さんご存知かと思いますが長野は山が多く、至るまでは上ったり下りたりの繰り返し。もちろん帰りも。電動にしとくべきだった…とは激しく思いましたね。

そして到着。


実は湖を挟んで対岸にも聖地があるので片道7km弱かけて




いやホントに疲れました…
黒姫駅に帰って来たときには足ガクガクですよ。
もし聖地巡礼される際は、車が安定です。最低でも電動自転車にしましょう。

そんなこんなで巡礼終了。

直江津で一泊して翌日は青海川へ。
海に一番近い駅と言われています。
14519136070.jpeg

越後線経由して新潟から新幹線で帰ります。
わりとシンプルなコースでしたが楽しかったです。しかし頭はすでにまいてつ列車に向いていたわけで。それはまた次回。

【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
【ワガママハイスペックOC】応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 星降る夜のファルネーゼ応援中! あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 『歪んだ嘘の恋とレッテル』応援中! 『まほ×ろば』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! 夜巡る、ボクらの迷子教室 2017年秋発売予定 CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中! インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる