まいてつこころ旅@大阪

まいてつこころ旅5駅目、僕自身としては仙台名古屋に続いて3駅目の大阪に行って来ました!

僕は関東在住のため、仙台や名古屋は比較的近い(?)ので、まいてつこころ旅の日程が発表されたときに行く予定は経てました。札幌、広島、大阪と九州は遠すぎてさすがに…なんて思ってました。が、トークはご当地色も出ていて、これは何度でも何度でも聞いてみたい!そう思わせてくれたのが初駅、仙台でした。そこでまぁいろいろ練りまして、さすがに札幌は日曜夜に帰ってくるのは難しいのでパス、大阪は行くとしても、広島まではちとお財布的にも自重しまして、日程を「2/21大阪日帰り」としました。

あとは詳細を詰めていくんですが、14時半開始ということなので、お昼くらいに大阪に着けばよさそう。そして新幹線よりLCC使った方が安くすみそうということで、行きは成田ー関空でチケットをとりました。これは後から思いましたが、成田までは成田スカイアクセス、関空からなんばまでは南海で移動してるので、トータルそんな変わらなかったような…?

なんにせよ、前日夜嵐とのことでしたが、無事飛行機も飛び、関空まで約1時間です。
201602211729184dc.jpg
富士山もきれいに。

関空からは南海電鉄でなんばへ。
13時から整理券配布とのことなので、お昼食べてから並び、ちょうどの時刻に行くと35番。なかなかの人気ぶりがうかがえますね!

さて今回の大阪開場、進行豹さん、早瀬ゃょぃさんだけでなく、なんと背景の田上さん、グランドOP作詞歌唱のカサンドラさん、作編曲のあらけんさんが揃うというとんでもなく豪華なトークとなっていました!

3回目ともなると地方トーク除いてなんとなくトーク内容は分かっていますが、今回はいやに巻き気味で進行豹さん謹製の3択クイズもなし。ただ巻いてもしっかりポイント押さえて話されるので分かりやすいんですよね。そしてその巻きの理由は、カサンドラさん来てる時点でお分かりかと!12月のワンマンにも行きましたが、アコースティックとは違う、オリジナルに近い「未来行き☆列車」が走りましたよ!それを同じくまいてつで作曲担当されてる琉姫アルナさんが来てたらしく、裏でめっちゃ興奮?してたとか(笑)この方の曲も好きなので一緒にトークも参加されたら良かったのに!トーク下手ということですが、サイン待ちの間のお話はおもしろかったのに。

さて今回は出演者が多くサインにも時間かかるということで、物販及びお話しする時間はなし… ですが、3回目ともなれば、ある程度覚えてくださっていたりするわけで、簡単にお話させていただきました!

来週はいよいよまいてつ列車2号!その前の高崎にも顔を出して4駅目、九州は熊本の回には行きますので、これからも楽しみです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
『まほ×ろば』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 【アオイトリ】応援バナー 『Making*Lovers』を応援しています! 夜巡る、ボクらの迷子教室 2017年秋発売予定 CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中! インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』 『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる