まいてつこころ旅@高崎

まいてつこころ旅も後半戦。
仙台名古屋大阪ときて4駅目の参加は高崎!

一応関東ではありますが、近くもない場所。翌日にはまいてつ列車があるし、泊まってもいいかな?とも思いましたが、エロゲの日が前日ということで秋葉原にも行きたい。となれば日帰りにしよう、そうしたら休日おでかけパスを使おう!と思い至りました。今日のトークのなかで進行豹さんも仰っていましたが、埼玉からでは使い勝手悪くも、千葉からならわりと使えます。

さてシンプルに秋葉原寄ってから高崎に向かってもいいですが、17時開始というわりと遅めなので、せっかくなのでパスのエリア内でどこか行こうかと思いまして、いろいろ調べてみると千葉県内にもハチロクが居ることがわかりました。しかも二人!どちらも行けそうだったので予定に組み込み、まずは茂原へと。


外房線も内房線も乗ったことは何度もありますが茂原なんて降りたことありませんw 最寄りの新茂原は…
14565848440.jpeg
これぞ千葉って感じですね!

新茂原駅から徒歩10分ほどで萩原交通公園に到着です。この公園の"どセンター"に58680が!

存在感がありますね。


そしてお次の目的地は佐倉。東金線経由で向かいます。佐倉駅からは徒歩5分ほどの高崎川南公園内には58683が!

おうちに入ってますね!公開されるときもあるみたいですね。


ハチロク満喫したあとに秋葉原へ移動して今月のエロゲを回収、コインロッカーに預け、ラーメン食べて、いよいよ高崎へ。


どうやら整理券はなさそうとの情報を得ましたので16時過ぎに会場のメロンブックス高崎店さんに到着しました。みなさんお早いお着きで、お昼には来た人もいるみたいですねw

群馬のローカルトークといえば、やっぱり横川の鉄道文化村。本物の機関車に携わっている方もおり、ここでしか味わえない瞬間だったように思います。冒頭のとおり、ここで4駅目となりましたが、さすがに最多でしょうか?(笑)来週の熊本で5駅目目指します!

あとびっくりしたのは思ったよりも人がいっぱいだったこと!関東では高崎しかなかったのでその影響か、はたまた明日のまいてつ列車勢の前日入りか。あまりにいっぱいで、進行豹さんと早瀬ゃょぃさんとの距離がかなり近かったですね!(嬉)でも僕は千葉に戻って明日また群馬入りなんですけれど!

それはそうとトークとは直接関係ないところで、イベント開始前の恭平さんの業界トークが非常におもしろかったです。

それでは、また明日。
まいてつ列車ハチロク2号、大胡駅で出発です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
『まほ×ろば』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 【アオイトリ】応援バナー 『Making*Lovers』を応援しています! 夜巡る、ボクらの迷子教室 2017年秋発売予定 CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中! インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』 『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる