まいてつ列車ハチロク2号@上毛電鉄

まいてつこころ旅が高崎で行われた翌日、いよいよハチロク2号が出発します。

高崎で泊まることも考えましたが、前日をフリーパスで移動してること、最寄りからなら東武鉄道で赤城経由するとわりと近く安いこと、などを考慮しまして、前日22時半に着き、朝6半に家を出るというプランが完成しました。


それでもって大胡駅には10時前に到着。
すでに多くの方が来てます。あのあの集合1時間前なんですが(笑)
14566640310.jpeg

さて前回の1号も乗ってますが、今回は乗車時間が片道30分ほどで、参拝するのは駅から近めの美和神社(実際にはその隣の桐生西宮神社だったけど)で、前回の反省を踏まえお昼の時間ありました!あまり飲食店がないので、みなさんとれたのでしょうか?僕はJR桐生駅の駅そば屋まで足を伸ばした甲斐がありました。


話それましたが、今回も撮影班や並走班など多くの方に見守られながらの走行となりました。トークも短い乗車時間の中でコンパクトに、じゃんけん大会もやりながら、3/10から秋葉原で始まるまいてつステーションカフェについての話もありました!

そして……

まいてつ列車ハチロク3号もおそらく発車できるであろうとのこと!舞台は中国地方を狙ってるとか!距離がありますが、落選してももちろん行きますよ?

終わりに車庫見学もあり、1号に続き充実した時間だったと思います。
14566640150.jpeg

14566639920.jpeg

今回はまいてつこころ旅の一環として組み込まれたとのこと。こころ旅はあと小倉と熊本があります。

進行豹さん
「この2回、前回までとは違うところがあります。それはなんでしょう!?」

「それは青春18きっぷのシーズン!といわけで18きっぷで小倉と熊本へ行き、偶然にもまいてつの世界観と似ている人吉まで行ってきます!そして帰りも!なお列車が遅れたら終わりです!」

とのことです!

僕も九州まで18きっぷで行ったことありますが、片道だけでもかなりきつい…
てか僕もこころ旅@熊本行くのに、岡山~熊本を18きっぷ移動するんですがね!



まいてつ発売まであと1ヶ月。
発売前にこれだけ盛り上がるのもそうそう無いような気がしますが、発売後も全国でまいてつ列車走らせて、各地をとりあげたまいてつの続編をリリースするという進行豹さんの野望には最後までついていきたいと思います(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
【ワガママハイスペックOC】応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 星降る夜のファルネーゼ応援中! あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 『歪んだ嘘の恋とレッテル』応援中! 『まほ×ろば』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! 夜巡る、ボクらの迷子教室 2017年秋発売予定 CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中! インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる