18きっぷで野球を観に行った話

久し振りのエロゲに関係のない旅。

オープン戦恒例?ともいえる静岡・草薙球場で楽天戦があるらしいので、18きっぷ使っていきました。
13時開始なのでそれまでにつけばいいかな、と思いましたが、どうやらラーメン祭りというのをやっているらしいので、それに合わせて草薙に向かいます。

草薙球場とはいっても最寄りはJRなら草薙ではなく東静岡、静岡鉄道の県総合運動場からならすぐです。
ちなみにのった電車はちびまる子ちゃん仕様でした。
14579125870.jpeg

球場に着いたらとりあえずラーメン。
仙台らしく味噌ラーメンで!
14579126030.jpeg

倉敷に続き2試合目のオープン戦。
チーム状態の悪い中日相手に幸先良く先制するも、大野の前に追加点は奪えず。
先発はエース則本で球数少なく気持ちのいいピッチング。後をつないだ戸村、相原、松井も危なげなく、スミ1の試合となりました。
14579126190.jpeg
14579126410.jpeg
実は去年から観戦した楽天戦オープン戦含め7連敗中でしたが、これでストップ。大事なのは公式戦ですけど(笑)

そのあとは名古屋に移動し(ほんの4時間くらい)フォロワーさんとお夕飯。

うまうま。


この日は岐阜に移動して、翌日の始発で行動開始。
高山線、太多線を経由して、恵那で途中下車。乗り換えの合間にSLを見に行きます。
14579126710.jpeg
14579126920.jpeg

恵那駅に戻り、明知鉄道に乗ります。

日本一の急こう配の駅や農村風景はTHEローカル線。雰囲気はとてもいい感じ。
終点明智は「大正村」として町一帯で盛り上げているみたいですね。

恵那に戻り中津川へ。
ここでも乗り継ぎの合間にお昼ごはんとSLを。


中津川から塩尻を経由して上諏訪まで中央線に揺られます。
14579127520.jpeg
上諏訪駅構内の足湯!寒かったので温まりましたー

そこから小淵沢へ向かい、始発のホリデー快速ビューやまなしに乗ります。
215系はどうしても快速アクティーのイメージがありましたが、こっちで乗るのは初めて。基本ボックスシートですが、快速なだけあって使い勝手はいいのかな。

土日をフルに使って遠征したけど、こうしてまた積みゲがふえるんだよなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! 9-nine-ここのつここのかここのいろ 『初恋*シンドローム』を応援しています! D.S.i.F. -Dal Segno- in Future eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中! ピュアソングガーデン 2017.6.30 Live Start! 景の海のアペイリア 『桜ひとひら恋もよう』応援中です!
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる