ライブ前の野球観戦

楽天はこの3連休、東京、横浜、横浜と試合があるので、どこかひとつは行きたいなと思っていました。19日は前の記事の通りスイーツ巡りがあったので、20日のDucaライブ前に行こうと思い、チケットをとりました。最終的には満員札止めになるんですが、オープン戦なのにベイスターズすごい(笑)

せっかく横浜に行くのだからと、名物のラーメン、サンマーメンを食べいよいよプレイボール!

1回に幸先良く先制した2回は、2アウトから岡島、銀次、稼頭央のタイムリーで4-0
ここで勝ったと踏んだのか、主力級を下げ若手起用の采配です。オコエも登場。

3回、先発塩見が2アウトからロペス、筒香にタイムリー浴び2点差に...
4回にも先頭、柴田に3塁打許し(これはセンターオコエが目測を誤ったせいだけど)、バッターは投手の三嶋。
その初球がライトポール際への大飛球(笑) いや、笑えないって。
結局三嶋に前進守備の間抜かれ1点差。
そのあとゲッツーのチャンスもショート哲朗がエラーでランナーふたり、そこでロペスに逆転のタイムリー(笑)
守備の乱れがあったにしろこれはひどい。

その直後に無死満塁のチャンスあるも結局犠飛の1点で同点どまり。
決定力はやっぱり課題。

ただ6回の攻撃。
先頭の枡田四球から盗塁成功(ディレイドスチール)
福田の内野安打などで1死1,3塁。
ここで福田二盗、その間に枡田がホームスチール(笑)

後は両チーム救援が踏ん張り6-5で試合終了。
まさか決勝点がホームスチールとはね。しかも枡田。

よく考えたら現地観戦で、昨年からの公式戦、今年のオープン戦通して4点以上楽天がとったの9試合ぶりでした!

試合途中で離脱して渋谷のDucaライブへ向かうのですが、それは別の記事で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
『お嬢様は素直になれない』2017年6月23日発売予定!! ピュアソングガーデン 2017.6.30 Live Start! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 景の海のアペイリア 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! 【ワガママハイスペックOC】応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です!
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる