約束の地へ

出発2週間前に急遽四国行きが確定しまして、さてどうしようと思いまして、サキガケ聖地からの帰りにサンライズがあるか確認しに。ちなみにまいてつ列車は12/6ですが、その前日に徳島でまいてつ・ものべのについてのトークショーがあるとのことですので、さらにその前日発のサンライズを狙います。

みどりの窓口「シングルがあと3部屋ですね」

空いてました。
まぁ出雲じゃなくて瀬戸ですしね。

というわけで
14518273150.jpeg


サンライズ瀬戸は上りに乗ったことはあるんですが、下りは初めて。サンライズに乗ったフォロワーさんの感想きくと、なかなか安眠できないとか。たしかに。でもまぁそれも寝台列車の醍醐味。ある程度時間を下調べして夜中に着く駅の前で起きたりしながら、12/5朝に高松到着。

14時くらいに徳島着けば良さそうなのでそれまでどうしようかと。せっかくなので行ったことないので小豆島は土庄港へ。高松から高速船で40分弱です。まずはALcotの鬼ごっこ!の聖地へ。



鬼ごっこ!の聖地は直島や呉で回収していましたが小豆島でも。撮るもの撮ったら、恋人が集まりそうな場所なのでそそくさ退散。おばさんが移動しなかったので仕方なく被写体に。邪魔だよ。
ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中!

少し移動して富丘八幡神社。学校のわきから階段上っていきます。横目に練習中のJC眺めながらね。


前回に続きクロシェット、あまつみそらに!の聖地ですね。実はあまつみそらに!はやっていないのであまり大きなこと言えません…ただ景色はいいですよね!


そこからバス移動してオリーブ公園へ。公園内には風車がありまして。

【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中!
あまつみそらに!のバナー見つからなかったので新作の宣伝っと。

そこから草壁港に移動、フェリーで高松に戻ります。約一時間。

そうそう、高松駅周辺は玉藻公園という、その手の方が喜ぶ名勝や玉藻うどんというお店もあり、その手の方は「玉藻うどん肉ぶっかけ大」がお気に入りとか。僕は肉ぶっかけは前に食べてるので今回はゲソ天うどんです。
14519658910.jpeg
うまー。玉藻おいしくいただきました♪
ごちそうさま。

高松駅に戻り、実はここも聖地だったのでぱしゃり。前に来たときは気づかなかったなぁ。

hhg_wbanner09.jpg

そして徳島に向かいます。


特急なら一時間ほどで到着。トークショーの会場となる南海ブックスさんは駅近、早速向かいます。
14518274880.jpeg
かわいいー♪

トークの内容は、四国と偶然にも似た景色が多いものべのや新作まいてつのお話が中心。シナリオライターの進行豹さんと声優の早瀬ゃょぃさんの楽しいトークであっという間に終わりに。最後にはサインもいただけました~♪


このまま直帰するところですがそういえば!
徳島は暁worksのハロー・レディ!の舞台。行かないとというこで。徒歩圏内ではっきりわかるのがここだけでしたが…

ハロー・レディ! 応援中!

高松に戻りこの日は終了。
いよいよ明日はまいてつ列車当日。ワクワクがおさまらないまま眠りにつくのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
『お嬢様は素直になれない』2017年6月23日発売予定!! ピュアソングガーデン 2017.6.30 Live Start! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 景の海のアペイリア 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! 【ワガママハイスペックOC】応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です!
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる