まいてつこころ旅 グランドフィナーレ!

仙台で幕を開けたまいてつこころ旅も、名古屋、札幌、広島、大阪、高崎、小倉、熊本ときて、ついに秋葉原でフィナーレ!

自身、札幌、広島、小倉以外全参加で、今回は抽選なのでどうかと思いましたが、運は味方しました。いやでもよく見ると、お見かけしたような顔が多く、運の神はわりと空気を読んでるのかもしれません。前のレポートはこちら

さて、今回ラストにふさわしく、いつものお三方に加え、ものべのすみ役、まいてつふかみ役の佐倉江美さん、そして原画のCuraさん(体調不良とのことでしたがありがとうございました)、そして代表のtOさん(サイン用ポストカードをお忘れになったそうで取りに帰られてましたが。最後は受付にも、お疲れ様です)、あとはゲストというわけではないですが、えで~さんもいらっしゃいましたね。

非常に豪華な面々で質問形式でトークが進んで行くのですが、これがまたきわどいのもあったり、これからに期待したいものもあったりで楽しいことこの上なく。

まいてつこころ旅に参加されたことのある方ならご存じでしょうけれど、早瀬さんが佐倉さんからメッセージを預かって、すみorふかみの真似をして読むというのがありまして、途中それを今回特別に、お二人が後ろに隠れてどっちが本物の佐倉さんか当てる!というクイズがありました。すみver.とふかみver.でありましたが、すみの方は失笑(?)の出るくらい明らかな結果に。ふかみの方はかなり近しく、解答も半々に分かれましたが、やっぱり声優さんってすごい!早瀬さんいわくすみは難しいとか。

あとはCuraさんへの質問の中で、印象的だったのは、今描く子を全力で。
進行豹さんは「パッチでなんとか」とおっしゃっていまして、同じクリエイターといえど、これがライターさんと絵描きさんの違いか、なんて垣間見えたり。全体的に進行豹さんがボコボコにされていましたけど(笑)

恒例じゃんけん大会もあり、(あまってしまったと言っては失礼ですが)販促ポスターを30名くらいにプレゼントということで、1枚いただきました。6回参加してあまりじゃんけん勝てていない気がするなぁ。

そんなこんなで2月に始まったこころ旅も2カ月。
ついにフィナーレ!
ただ「まいてつ」はこれからが本番のコンテンツとなっていくのでしょう。
1年とはいわず、数年にわたって展開されていくことに期待して、まずは4月のキャララ!佐倉さんが歌う凪ふかみルートEDが披露されるとか?そして早瀬さんもくるとのことで、佐倉さん単独ではなくレアなバージョンでもしかして?

あとはまいてつステーションカフェの延長決定!おめでとうございます!
前に進行豹さんが一日改札務められたときに、まいてつステーションカフェの立役者の方とお話しできましたが、ここまで人気になるとは思っていらっしゃらなかったのではないかと。新メニューはたぬき汁とか(ポコ!)


そしてまさかのコンサート!
しかも科学未来館ってすごい!
最初は鉄道博物館との声もあったそうですが門前払いだったそうな。


これから情報が出てくるであろうまいてつ列車3号含め、「まいてつ」という作品が本当の終着駅にたどり着くまでは乗っていこうと思います。

まだ列車は走り始めたばかり。出発進行!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
『お嬢様は素直になれない』2017年6月23日発売予定!! ピュアソングガーデン 2017.6.30 Live Start! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 景の海のアペイリア 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! 【ワガママハイスペックOC】応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です!
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる