プロ野球開幕

3月のエロゲ日、それはもうひとつ大事な日であるわけでして。

つまりプロ野球開幕!

数年開幕からしばらく経ってから観戦に行くということが多かったのですが、今年は開幕カードに行こうと思い、しかも仙台ということで、早々にチケットを取りました。前日まいてつのイベントもあったため、夜の帰宅からの、新幹線を早めに取ったため朝早くの出発となりました。ねむい…

本当なら週末パスか18きっぷで往復するんですが、試合が13時開始だということで、間に合わないため、えきねっと割引が極力きく7時過ぎのやまびこで仙台へ。実はこの日、北海道新幹線の開業でもあり、仙台に着いた9時半頃は、ちょうど新函館北斗を出発した一番列車が着く頃でしたので、お出迎えいたしました。

いつかは新幹線で北海道に行ってみたいですね。

試合までは時間があるので、市営地下鉄富沢車両基地にある市電保存館に行きます。これはまいてつこころ旅のなかで進行豹さんもいらしてましたので、次仙台に来たら行こうと思ってました。仙台にも路面電車が走ってたと思うとワクワクしてきますね。

温故知新。次は昨年12月に開業したばかりの東西線に乗り、地下鉄駅で一番標高の高い八木山動物公園駅に。千葉県で一番高い上総亀山よりも高いって(笑)

このあたりで時間が怪しくなったので、もう一ヶ所行きたいところは後に回し、仙台駅に戻りお昼のラーメンを。山形のあごだしがきいたラーメンでとても美味しかった!

そしてついに

先発が塩見、バンデンハークということで、戦前からは敗戦濃厚も、藤田の三塁打から岡島の犠牲フライで先制という前日からの流れは来てる!調子のいい二人は心強い限り。

ただ塩見の悪いところで四球からピンチをつくり失点するという、悪循環。2点差で終盤8回。二死二三塁から銀次のタイムリーで同点に!こういう粘り強さは優勝のときにもあった感じです。

その後は両チーム決め手を欠き引き分けにはなりましたが、オコエの初打席や初盗塁、ウィーラーの好守、サヨナラのチャンスを作るなど、終了まで見所はありました。なんにせよソフトバンク相手に敗戦濃厚の試合をバンデンハークを叩いて引き分けに持ち込んだのは勝ちに等しいと思います!収穫という点では茂木の初ヒットも見れましたし、これは今シーズン楽しみですね。次は観覧車できた頃に来ましょうか。

試合後に、行き損ねた西公園のSLに会いに行きました。

どうやらターンテーブルをモチーフにした広場になるみたいですね。

ちなみに夜のラーメンは、やまがた辛味噌ラーメン!ん?仙台来たのに、連続で山形食べてるな…(これも美味しかった)

翌日は18きっぷの余りで帰ります。せっかくなので宇都宮で餃子に合わせ、朝6時に仙台を発ちました。

餃子もぐもぐしたあとは、小山経由で下館へ。小山では少し寄り道も。

下館で真岡鐵道と関東鉄道常総線のフリー切符を買って、目的地は真岡。

真岡駅!

目的はこれ!

キューロク!短い距離ながらちゃんと動くそうですよ!時間合わずそれはまたの機会に…

そのあとはこれ!

関東圏ですしやっぱり人気なんですねー

下館からは常総線、つくばエクスプレス経由で帰ったんですが、それはエロゲ聖地の回収のため。せっかくなので別の記事でそれはまとめたいと思います!

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。