さくら、咲きました。 舞台探訪

SORAHANEの「さくら、咲きました。」の舞台をめぐってきました。

発端はフォロワーに聖地大好きゲーマーがいまして、これ山形がいっぱいでてくるよ!って薦めたからだと思います。

ということで山形に行くわけですが、正確には山形以外にも舞台はあり、それを前回の遠征のときに回収していたわけです。

会津若松に泊まり、在来線を乗り継ぎ上越へ。さくら、といば新潟は高田公園。夜桜が有名ですが、大分散っていたのが残念ですね。


見物もそこそこに、高田に戻り、特急、新幹線を乗り継ぎ長野を経由して小諸へ。シーガル自体は山形のそれですが、商店街の外観はここなんですよね。


そして山形に話は戻って、赤湯からレンタカーで回ります。まずは南陽市の天文台。高台にあり景色もいいです。


その近く、神社への遊歩道のようになっているところ。緑がちょっとさびしいかな・・・


さくらも景色にとてもマッチしてます。


続いては山形鉄道の西大塚駅。とても雰囲気のある素敵な駅です。駅ノートには同じ目的と思われる方の痕跡が多数。


列車が来ました。


次は白鷹町へ。滝野地区には旧学校、現在は交流館となっているメインビジュアルの場所が。


その端っこに部室もとい倉庫があります。


そして少し歩いた集落のなかで3カット回収。




山形市方面に移動しながら展望台へ。後ろの山並みは朝日連峰との合成のようですね。


山を下りて神社へ。山の上ではさくらが咲いているところがありましたが、さすがにこの辺りは散ってしまってますね。


山形市内、文翔館はAugustのFAのCGにも使われていますね。


そこから徒歩圏内の漬物屋さん。隣の倉の前にあるお茶屋さんはどうやら長井市にあるものとの合成のようです。それを知ったのは天童にあるお宝中古市場に寄り道をしたときに知ったわけですが・・・

ちなみにシーガルも徒歩で行けますが、前述のように小諸がベースなのであまりピンとこないかもしれないですね。

翌日最初は山形空港に。


そこからはひたすら北上し秋田由利本荘へ。


鳥海山がとても綺麗です。


こんな感じでさくらを満喫した4月でした。さて来週(今週末?)は近畿だー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
『まほ×ろば』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 【アオイトリ】応援バナー 『Making*Lovers』を応援しています! 夜巡る、ボクらの迷子教室 2017年秋発売予定 CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中! インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』 『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる