恋×シンアイ彼女 ほか 舞台探訪

神戸は毎度来たいと思いながら通過してきましたが、今回は狙って。
三宮に宿を取ったので、久しぶりに始発ではない起床で、まずは近場の生田神社へ。

ゆずソフト最新作の千恋*万花の舞台のひとつ。他はおもに京都らしいのでそれは次に行ったときにでも。


生田神社から少し北に上がって、北野へ。

坂を上がった先の場所がUs:trackの恋×シンアイ彼女の通学路でよく出てくるカットですね。雰囲気よく撮れたかなと思います。


次も近場で、英国館の前あたりから。

アニメ間近ですkeyのRewriteの一枚。人通り、車通りが多くタイミングを見ながらの撮影です。


異人館の中からひとつ。2階の部屋を左右反転させます。

入館料が千円します、高い。ちゃんと観光して他の異人館も回るならセット券がいいですね。


暑い日だったので休憩がてらコーヒーブレイク。

中の雰囲気もよく少し落ち着きすぎたのが、後々きつくなるとは知らず。ゆずソフトのサノバウィッチのカットですが、基本的には大阪、京都が舞台ですね。京都へはこの前行ったのでそちらも参考に。


北野を後にしてバスで移動し五毛へ。坂道をハァハァ上って灘丸山公園に。

これだという構図は無いですが、これらをつなぎ合わせた感じは、雰囲気あるかなと思います。


その後六甲まで移動し、隣の阪急御影へ。少し北にいったところですね。

偶然にも神愛児童ホームという名のホーム近くという、住宅街の真ん中。


阪急御影から阪神御影まではそれなりに距離があるのでバスで。

電車の時間気にしてパッと撮ったから指が(笑)


その後三宮でお昼取って次は須磨へ。

水族館の建物は京都水族館みたいですね。やっぱり京都行かないと。


水族館の裏手

水遊びの幼女もたくさんおり、不審者と思われないよう、足早に立ち去ったので、ここでも指が登場します。


続いて須磨浦公園の展望台へ。ロープウェイがわりと高い。

さてこのへんで時間が本格的に怪しくなったので、急いで三宮へ戻ります。

三宮からはポートライナーで神戸空港へ。
14620934570.jpeg
駅から数歩でチェックインカウンターってすごい。町中からの利便性もいいし、新幹線より安いし、また使おうかな、なんて思いながら急いでお土産購入し、東京へ。
14620934710.jpeg
羽田に着いてからは浅草へ直行するわけで、それはまた次で。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
『まほ×ろば』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 【アオイトリ】応援バナー 『Making*Lovers』を応援しています! 夜巡る、ボクらの迷子教室 2017年秋発売予定 CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中! インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』 『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる