繋ぐ想い 繋がるレール

さてまいてつ列車当日。

10時半にことでん仏生山駅集合なので、少し時間があります。せっかくなのでホテルからも近い栗林公園へ。

朝早く、人がほとんどいません。中は広いので軽く見て回ることに。高松の有名な観光スポットなのでもっとゆっくり見られればよかったですけれど。

さて次は香川らしく、遅めの朝うどん。ことでん栗林公園駅から太田まで移動してお目当てのうどん屋へ。

シンプルながらうまー。
うどん屋から仏生山駅までは距離あるも、時間も余裕あるので、腹ごなしに歩くことにしました。

テクテクテク…

ハァハァ…

およそ40分で仏生山に着きました。
少し早いかな思ったけれど。
おぉ。すでに来てる人いっぱいいる。

進行豹さんにご挨拶しカンパを幾ばくか。
するとハチロクヘッドマーク登場!列車に付くということなのでぱしゃり。

かわいい。

そのあとホームに移動して。

かわいい。かわいいぞ。

入換のため一度ホームを離れたら乗り遅れたと勘違いされる一幕もあり、笑いの中でいよいよまいてつ列車しゅっぱーつ!

琴電琴平までの片道一時間、進行豹さんの軽快なトークと早瀬ゃょぃさんの心地よいトークで幸せな時間となりました。途中、追っかけ勢や痛車追走勢、沿線撮影勢も加わり、あっという間に到着。さてここからが正念場、こんぴらさんへと向かいます。

僕は最後尾を着いていきましたが、前方のこれまた速いこと。田上さんは大きな荷物背負って颯爽と登ったとか。後ろでは早瀬ゃょぃさんがバテバテでしたが、ちゃんと全員で登れました。そして記念撮影。写真は後日いただきました♪ありがとうございます。

さて思ったよりも登りに時間がかかってしまい、寄り道せずに戻らないと発車がピンチ。登りより下りの方が早いとはいえ、お土産見る時間もお昼食べる時間もナッシング。まぁこれはこれ、旅行の醍醐味なのかもしれませんね。

そして帰りの車内。空腹。進行豹さん、早瀬ゃょぃさんが差し入れでいただいたお菓子たちが配給されていきます。尊いです。ありがたくもぐもぐ。

仏生山駅に着いてからは、工場見学させていただきました。ことでんの職員さんには感謝しかございません。

大成功のうちに終わったまいてつ列車のあとは、マリンライナー、新幹線と乗り継いで大阪に移動してお夕飯です。

お好み焼きです。
うまー。
このあとにラーメンも。ありがとうございました。

まいてつ列車の旅立ちに参加できたことはとても光栄でした。第二弾の計画はすでに進行中、と思ったら今日、情報が!

前回落選の方の当選確率があがるらしいので、次回はどうかなぁ。でも見送るだけでも楽しそうなので行きますよ!

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。