Kicco Ballad Live

Kiccoさんワンマンに続いての参戦。
神戸からというなかなかのタイトな日程。組んだの誰だよ。
前日とセトリは同じようですが楽しいひと時でした。


1.星空へのモノローグ
PS2ゲーム『いつか、届く、あの空に。〜陽の道と緋の昏と〜』ED
初期のころのバラードで幕開け。ワンマンではなかったですしいきなり幸せ。

2.故郷
PCゲーム『花色ヘプタグラム』ED
ゲームにもマッチした印象的な曲ですよね。また聞けてよかったです。

3.cherry
アルバム『ガトー・ショコラ』より
ワンマンでは出なかった一曲。これ聞きたい言ってた人いましたね。

4.届く心、抱きしめて。
PCゲーム『いつか、届く、あの空に。』ED
Kiccoさんの原点とも言える一曲。この曲には裏話が絶えないですね。

5.Story Teller
PCゲーム『ゆめいろアルエット!』挿入歌
憑依系バラード。こういういい曲は歌うのがやっぱりだそうな。いや何度聞いてもいい曲。

6.瞬間スプライン
PCゲーム『タユタマ -Kiss on my Deity-』OP
バラードアレンジでの披露。ガトー・ショコラのシークレット扱いで入ってましたが、原曲もアレンジも神曲って何者だよ。

7.graceful way
PS2ゲーム『ARIA The ORIGINATION 〜蒼い惑星のエルシエロ〜』OP
これも話題につきない初期のころを代表するバラード。

8.名も無き物語
PCゲーム『Hello,good-bye』イメージソング
シンプルながらもゲームとも相まってメッセージを感じるバラードです。

9.消せない気持ち
PCゲーム『初恋1/1』藤川瑠奈ED
みんな大好き、消せない気持ち。憑依系のなかでも随一の涙腺に来る歌。歌う方も辛いでしょうが聞いてる方も辛い(褒めてる)

10.永遠を始めよう
Xbox360ゲーム『タユタマ -Kiss on my Deity-』ED
消せない気持ちに並ぶほど好きな一曲。このためだけに来たと言ってもいいくらい。連続で神が舞い降りて死にそうでした。

11.いつまでもどこまでも
PCゲーム『恋想リレーション』ED
ピアノアレンジのEDでラスト。この前にトークがグダグダして楽しかった!(褒めてる)

やっぱりKiccoさんのバラードはいいですね。さすがにタユタマ新曲は来なかったですが、これから新曲が続々でるので、次のライブが楽しみだ~


最後にこれだよ...


で、早速聞く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
『まほ×ろば』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 【アオイトリ】応援バナー 『Making*Lovers』を応援しています! 夜巡る、ボクらの迷子教室 2017年秋発売予定 CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中! インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』 『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる