B.G.M Live!! 2016

初のB.G.Mでしたが最高の3時間半でした!

1.desire hexagram / Astilbe x Arendsii
PCゲーム『珊海王の円環』OP
最初はやっぱりAyumi.さん。発売したばかりのエウシュリーの新作から。ここの作品はやったことないですが、曲はいつもいいんですよね。1曲目にふさわしいアッパーなナンバーだったと思います。

2.Noisy Pain / Astilbe x Arendsii
PCゲーム『営業部第4課 牝豚調教飼育係』OP
純愛もあれば凌辱もある、それが美少女ゲーム。というAyumi.さんの号令のもとゴリゴリした2曲目。残念ながら予想した曲は来なかったですが、盛り上がれました!

3.コーティングチョコ / 小春めう
PCゲーム『PRIMAL×HEARTS』神流歌奈ED
2人目は小春めうさん。会場全体がピンクに染まったキュンキュンする一曲。

4.angel's tear / 小春めう
PCゲーム『狙われた女神天使エンゼルティアー ~守った人間達に裏切られて~』OP
イメージ的にはポップで可愛らしい曲が多いイメージがありますが、凌辱ゲームの主題歌。solfaの楽曲はこういうのも作品との親和性が高いですよね。

5.MAJICK / はな
PCゲーム『アイドル魔法少女ちるちる☆みちる』OP
3人目ははなさん。はなさんの中でも軽快で明るめなポップナンバー。サビが特に好きなので、聞けてとても満足。

6.櫻ノ詩 / はな
PCゲーム『サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-』OP
はなさんの選曲はなにも言うことが無いほどの、完全に殺しにきてる2曲。幸せすぎて意識が飛びそうになりました。

7.O.K.all right / 橋本千明 from ハルセカンド
PCゲーム『おとなり恋戦争!』古都真奈美ED
4人目はハルセカンド。あまり曲との縁が無く2曲とも聞いたことなかったですが、この曲は特に盛り上がれましたね。

8.すい~と☆ちゅーりっぷ / 橋本千明 from ハルセカンド
PCゲーム『ロリポップファクトリー』OP
これぞ美少女ゲームの一曲。ゲームはやって無いんですがね、ロリコンじゃないので。

9.いっちゃえ!ぽぽたん / 桃井はるこ&Ayumi.&橋本千明
PCゲーム『ぽぽたん』OP
コラボ第一弾はこの3人。橋本さんの桃井さん好きが実現した一曲。10年以上前の黎明期の曲が聞けてよかったです。

10.いちごGO!GO! / 桃井はるこ
PCゲーム『いちご打』OP
そのままステージに残った桃井はるこさんが5人目。ライブ当日5月5日からこの曲を選んだとか。

11.Happy! Corona Blossom / 桃井はるこ
PCゲーム『Corona Blossom』OP
久々の美少女ゲームソングというこの曲はフロントウイングから全世界に発売予定の新作のOPです。和テイストで聞くほどに味が出ますね。

12.VAMPIRE FLOWERS / MiLO
PCゲーム『love, VAMPIRE FLOWERS』OP
6人目MiLOさんはこの曲でちょうど一年前にデビューしたとのこと。盛り上がる強烈なナンバーですよね。

13.JACK KEEPER / MiLO
PCゲーム『空のつくりかた』OP
COSMICCUTEの新作より先駆けて披露の主題歌。相変わらず上がれる熱い曲でした。

14.厭穢欣浄 / Rita
PCゲーム『帝都飛天大作戦』OP
7人目はRitaさんで、おそらく予想してなかった曲。こういう曲は難しそうですがさすがRitaさん。

15.果てなき未来/ Rita
PCゲーム『果つることなき未来ヨリ』OP
一転軽快な曲。去年の数あるRita曲の中でもかなり好きな曲なので嬉しかったですが、現在プレイ中のWinter Diamondとか来てほしかったな。

16.Shooting the future / 佐咲紗花
PCゲーム『ワルキューレロマンツェ 少女騎士物語』挿入歌
8人目佐咲紗花さんの1曲目は意外な曲。なかなか渋い選曲です。

17.キスのひとつで / 佐咲紗花
PCゲーム『ちいさな彼女の小夜曲』ED
神曲きました。会場全体がゴゴゴと高まった感じです。OPの方も好きですが、この曲のラストが反則的に強いんですよね。

18.hot splash! / 茶太
PCゲーム『QUINTUPLE☆SPLASH』OP
9人目はシークレットの茶太さん。予想外でしたが良かったですね。

19.ミラクルinfinity / 茶太
PCゲーム『ゆめこい ~夢見る魔法少女と恋の呪文~』OP
Parasol×solfaの茶太曲の連続技は反則ですね。ほかにも歌ってほしい曲があったので残念と言えば残念ですが。

20.恋をしよーよ / 茶太&Rita&小春めう
PCゲーム『さくらビットマップ』イメージソング
夢のコラボ。このバージョンで高まった人も多いはず。

21.Duel gate / カヒーナ
PCゲーム『対魔忍 紅』OP
10人目はカヒーナ。久々にものすごい高まる曲。

22.ReflectionS / カヒーナ
PCゲーム『恋ではなく―― It's not love, but so where near.』OP
次はゆっくりした曲...と言った瞬間に来ると思ったこれ。バラードがバラードに聞こえないのはさすが。

23.Astraea / 橋本みゆき
PCゲーム『マブラヴ』EXTRA編 彩峰慧ED
11人目はみゆきち。来るとは予想しなかったけど好きな曲。いい流れがきてます。

24.Sweet Heart Cherry / 橋本みゆき
PCゲーム『乙女理論とその周辺 -Ecole de Paris-』挿入歌
まさかのこの曲。西又さんの結婚もあり、幸せな気持ちになる曲でした。

25.ZERO / 佐藤ひろ美
PCゲーム『はぴねす!』OP
ラストはこの人。ういんどみるライブで聞くつもりが先取りしてしまいました。これは高まりすぎた。

26.ハローグッバイ / 佐藤ひろ美
PCゲーム『グリーングリーン3 ハローグッバイ』OP
ラストを飾るにふさわしいこの曲。引退が本当に惜しい。

27.True end. / 全員
美少女ゲームミュージックライブ!! テーマソング
アンコールはお約束のようなこれ。そしてこれで終わりではなく...

28.みずいろ / 佐藤ひろ美×全員
PCゲーム『みずいろ』OP
Ayumi.さんはじめ皆からのリクエストで最後の一曲。余韻が半端ない。


初参戦でしたが、アーティストレベルで作り上げているだけあって、ありのままのMCやパフォーマンスが見られるというのが、他のライブとは違う印象。こう見返すと、二度と拝めないセトリだったなと思います。Ayumi.さんはじめスタッフの皆さんには感謝。

早速来年のB.G.Mも開催が決定し、さらに2月には大阪でクラウドファンディングプロジェクトが!
今後も行くぞっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! 9-nine-ここのつここのかここのいろ 『初恋*シンドローム』を応援しています! D.S.i.F. -Dal Segno- in Future eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中! ピュアソングガーデン 2017.6.30 Live Start! 景の海のアペイリア 『桜ひとひら恋もよう』応援中です!
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる