Angel Note Live 2016

Angel Noteの14年くらいの活動の中で初めてのライブに参加してきました!

1.嘘と真実 / 葉月
PCゲーム『幻のディストピア』OP
まずは葉月さんから。1曲目にふさわしいカッコイイ曲です。

2.カケラ / 葉月
PCゲーム『コドモノアソビ』ED
コドモノアソビはOPもいい曲ですが、EDも素晴らしいですよね。

3.Aliare / 葉月
PCゲーム『春季限定ポコ・ア・ポコ!』OP
葉月さんのAngelNote初の思い出曲。さわやかな曲で作品にマッチしていたように思います。

4.NEW WORLD / 葉月
PCゲーム『幻のディストピア』ED
こちらはEDですが、OPにも通じる強さを感じますね。

5.Chemin / tohko
PCゲーム『テンタクルロード‐我が手に堕ちよ勇壮なる乙女‐』OP
二人目はtohkoさん。どうしてもSIGNALのイメージがあったので、カッコイイなと思いました!

6.Friends / tohko
PCゲーム『るいは智を呼ぶFD』OP
ゲームやってないんだよな...と思いながら聞いてました笑

7.True Heart / tohko
PCゲーム『恋式マニュアル』ED
EDながらカッコよく力強い一曲。作曲Meisさんと聞いて納得。

8.SIGNAL / tohko
PCゲーム『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』OP
僕がtohkoさんを知るきっかけになった夏にふさわしいさわやかな曲。作品にもマッチしていた思い入れのある曲です。

9.Run / tohko
PCゲーム『コミュ-黒い竜と優しい王国-』ED
暁WORKSとAngel Noteのコラボは毎回強いような気がします。

10.クレナイノツキ / なかせひな
PCゲーム『クレナイノツキ』OP
なかせひなさんのターン。OPのわりにはしっとりした聞かせる曲ですね。

11.光臨!大天使ラビエル☆ / なかせひな
PCゲーム『花色ヘプタグラム』キャラクターソング
すごい歌W

12.Get the Future / Riryka&なかせひな
PCゲーム『ルーンロオド』OP
Rirykaさんが加わり2曲。ノリがいいですね。

13.Crusader Dream / Riryka&なかせひな
PCゲーム『ダンジョンクルセイダーズ2』OP
こちらもグリグリきますね。

14.みだれ髪 / Riryka
PCゲーム『夏神』OP
続いてRirykaさんソロ。不思議な曲です。

15.シャムロック / Riryka
PCゲーム『プレスタ!~Precious☆Star'sフェスティバル~』OP
軽快な曲で、前曲とのギャップ萌えという感じ。

16.夕焼けのマージナル / Riryka
PCゲーム『たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと』OP
中毒性のあるカッコイイ系。このメーカーの曲はいいのが多いですね。

17.疾るセカイと僕らのミライ / Riryka
PCゲーム『ミライセカイのプラネッタ』OP
Rirykaさんの曲では一番好きな疾走感が半端ないストレートな曲です。

18.Happy xx time / 神代あみ
PCゲーム『ワンダリング・リペア!』OP
お次は神代あみさん。普段ライブはしないとのことでしたが、可愛さ満点のステージでした。

19.恋の補習を始めま♡Show / 神代あみ
PCゲーム『恋式マニュアル』OP
中毒性のある美少女ゲーム"らしい"一曲。

20.Without You / 神代あみ
PCゲーム『サノバウィッチ』劇中歌
一転、ロックサウンドのあがり曲。作中でもライブのシーンで使われていましたね。

21.Cherry My Heart / 神代あみ
PCゲーム『らぶでれーしょん!』OP
純愛ゲームにふさわしいキュンキュン系。あみさんだから出せるのかもしれませんね。

22.MUGEN∞MIRAI / 神代あみ
PCゲーム『天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-』ED
こちらもキュンとさせてくれる曲でした。

23.頑張っちゃいます、はい。 / 中山♡マミ
PCゲーム『もふ×もきゅ』OP
マミさんもあまりライブというのもないようですが、14年くらいという中でマミさんが引っ張って来たんだなと感じさせてくれました。

24.大好き / 中山♡マミ
PCゲーム『サノバウィッチ』ED
マミさんの最新曲。バージョン違いということに今まで気づかなかった...

25.Keep back my tears / 中山♡マミ
PCゲーム『CROSS FIRE』OP
これはなかなか古い曲も古参の方にはうれしかったと思います。

26.未来は... / 中山♡マミ
PCゲーム『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』ED
目立たないながら聞くたびに味の出るいい曲ですね。

27.友達以上恋人未満 / 中山♡マミ
PCゲーム『友達以上恋人未満』OP
これも古参から聞いてる方にはプレゼントのような曲となりましたね。

28.Scarlet / 榊原ゆい
PCゲーム『DRACU-RIOT!』OP
ゆいにゃんすごいなって改めて思いました。月並みだけど一番高まった曲。Angel Noteの準歌姫の独壇場が始まります。

29.Favorite Love / 榊原ゆい
PCゲーム 『おたく☆まっしぐら』OP
ルヒカさん編曲の思いである曲とのこと。

30.Wake me up! / 榊原ゆい
PCゲーム『初恋撫子(こいおとめ)』OP
これもわりかし古めの曲ながら、今でもキラキラ聞こえますよね。

31.Blue mind / 榊原ゆい
PCゲーム『時を奏でる円舞曲』OP
夏にぴったりの青さを感じるさわやかな曲ですよね。

32.Together / 榊原ゆい
PCゲーム『暁の護衛』OP
あまり歌ってないほうの曲とのことですが、サビに近づくにつれ高まるいい曲です。

33.メチャ恋らんまん☆ / 榊原ゆい
PCゲーム『天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-』OP
ゆいにゃんの世界観に引き込まれる名曲。

34.Chu×Chu!! / 榊原ゆい
PCゲーム『Chu×Chuアイドる』OP
かわいらしさ全開の曲。これはゆいにゃんにしか歌えなさそう(フラグ)

35.Infinity / 全員
Angel Note Live 2016 Theme Song

楽曲制作チームが主催するライブができるくらいに美少女ゲーム・美少女ゲームミュージック業界も歴史を重ねてきたんだなと思います。これからもメーカー主催のライブに加え、いろんな形態のイベントが増えていきそうですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! 9-nine-ここのつここのかここのいろ 『初恋*シンドローム』を応援しています! D.S.i.F. -Dal Segno- in Future eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中! ピュアソングガーデン 2017.6.30 Live Start! 景の海のアペイリア 『桜ひとひら恋もよう』応援中です!
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる