馬鹿と煙は高いところに上る

まいてつ列車翌日のお話。

大阪で泊まった翌朝、京都に移動。平日朝ということで通勤通学に当たっちゃいまして混み混みですね。新快速、途中高槻しか停まらないのに、というかこれが最速だからか。

京都着。
何回か来てますが、今回はゆずソフトのサノバウィッチの聖地巡礼。これは四国行きが確定した後、まいてつ列車の日に帰るのは難しそう、どこかに泊まろう、そうすると時間ができる、関西近郊でどこか、よし京都に行こう、といった具合。


まずは地下鉄で移動して京都コンサートホールへ。


宝ヶ池通りまでは徒歩圏内なのでテクテクと


このまま次の聖地行ってもいいんですが、せっかくなので行ったことない場所にということで、国際会館駅から歩いて叡山電車に乗り換え、鞍馬へ。


鞍馬寺から貴船神社へお散歩します。

ときどき電波の入らない場所もあるのが怖いけど、鞍馬天狗が居そうな雰囲気です。
そういえば3日連続で登ってるなぁ。


この鞍馬寺、貴船神社へ抜けられるんですがその道がかなり険しい…ただほとんど下りなので文字通り転げるように落ちていきます。

そして貴船神社。どうやらここは絵馬発祥の地ということで書きました。センスはないですが気持ちは込めました。


叡山電車で戻り修学院へ。サノバウィッチ巡礼再開、ここでは2枚。



お昼時なので京都駅にバスで戻りラーメンをば。

午後はラスト、三条名店街へ。


聖地巡礼は終わりですが、せっかくなので京阪電車で浜大津に足を伸ばします。

そのあと京都に戻り新幹線で帰宅。
この3日間とても充実した時間となりましたとさ。

しかしこの時はまさか翌週も関西に来るとはまったく予想していなかったのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
『お嬢様は素直になれない』2017年6月23日発売予定!! ピュアソングガーデン 2017.6.30 Live Start! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 景の海のアペイリア 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! 【ワガママハイスペックOC】応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です!
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる