AUGUST LIVE! 2016 2日目

Augustのライブ、2日目に参加してきました!


1.桃花染に咲いて -instrumental-

2.ストレイトシープ / Ceui
PCゲーム『大図書館の羊飼い a good librarian like a good shepherd』PVテーマ
1曲目にふさわしい疾走感あふれるナンバー。「しあわせが生まれる瞬間見つけたいから」まさにそう思わせてくれる曲ですね。

3.Marginality / 中恵光城
PCゲーム『夜明け前より瑠璃色な ~Moonlight Cradle~』挿入歌
中恵光城さんのAugust1曲目。中恵さんのボーカルが生きる不思議と力のある一曲です。

4.赤い約束 / ЯIRE-リール-
PCゲーム『FORTUNE ARTERIAL』挿入歌
会場全体が真っ赤に染まったFAの名曲。色んなアレンジがありますが、ライブのアレンジも素敵でした。

5.羽化-穢翼のユースティア BGM Medley-

6.Asphodelus -アスフォデルス- / Ceui
PCゲーム『穢翼のユースティア』メインテーマ
Augustの挑戦作にして、エロゲの中で一番良かった作品の、本当に好きな一曲。映像と合わさると来ますね。

7.Tears of Hope -ティアズ・オブ・ホープ- / ЯIRE-リール-
PCゲーム『穢翼のユースティア』挿入歌
同じ作品から連続でもう一曲。世界観に合った曲だと思います。

8.Lapis Lazuli / 泉伶-センレイ-
PCゲーム『夜明け前より瑠璃色な』イメージテーマ
作品は未プレイ(小声)もかなり好きな曲。特に歌詞が秀逸で、どうやら榊原ゆいさんのようだ。

9.扉ひらいて、ふたり未来へ / 石田燿子(Mizuho)
PCゲーム『FORTUNE ARTERIAL』OP
やっぱりFA好きだなと思わせる元気の出る快曲。この曲を聞くと瑛里華が手を伸ばしてくる感覚に浸る。

10.紅雨-FORTUNE ARTERIAL BGM Medley-

11.ひとしずく / ちっち
PCゲーム『FORTUNE ARTERIAL』ED
これまたFAの名曲。とくにバラードはかなり強いと感じます。涙腺がやられる...

12.親愛なる世界へ / Ceui
PCゲーム『穢翼のユースティア』ED
バラードが続いて、こちらも泣きの一曲。作品が好きなだけにEDはかなりグッと来たように覚えています。

13.It's my precious time! / 石田燿子(Mizuho)
PCゲーム『FORTUNE ARTERIAL』イメージテーマ
サビが耳に残る疾走感全開のナンバー。バラードの後でテンションは跳ね上がりました!

14.jewelry days / 榊原ゆい
『オーガストファンBOX』主題歌
ゆいにゃんのライブパフォーマンスはさすがだなと改めて思わせてくれました。

15.On my sheep / 中恵光城
TVアニメ『大図書館の羊飼い』OP
アニメから。元気の出る曲で、前曲からの高まりはMaxでしたね。

16.爛漫-大図書館の羊飼い BGM Medley-

17.divergent flow / 真優
PCゲーム『月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~』OP
このセトリでは一番古い曲でしょうか。

18.未来パレット / 榊原ゆい、泉伶-センレイ-、ちっち、中恵光城
『夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-』サウンドトラックより
ライブでしか聞けない掛け合いが楽しい曲でした。

19.月花-夜明け前より瑠璃色な BGM Medley-

20.Eternal Destiny / 榊原ゆい
PCゲーム『夜明け前より瑠璃色な』OP
サビの「Eternal Destiny」が高まりすぎでした。

21.桃花染に咲いて / 中恵光城
PCゲーム『千の刃濤、桃花染の皇姫』テーマ
アンコール一曲目。いい意味でエロゲの曲らしくないですね。

22.嗚呼 絢爛の泡沫が如く / ういにゃす・おっちょこバニー
PCゲーム『千の刃濤、桃花染の皇姫』OP
攻めたAugustが垣間見える曲で、特にライブ映えするなと思いました。

23.Travelling August / 全員
ラストにEternal Destinyを加えた構成で、最後まで高まらせてくれました。


途中で佳奈すけや朱璃がMCをしてくれ、もう言うことはないです。
来週はまたゆいにゃんだし、この気分のまま高まれそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
『まほ×ろば』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 【アオイトリ】応援バナー 『Making*Lovers』を応援しています! 夜巡る、ボクらの迷子教室 2017年秋発売予定 CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中! インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』 『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる