fc2ブログ

未来行き☆列車

まいてつ列車より帰りまして翌日か翌々日だったと思いますが、大阪でのカサンドラさんのライブでまいてつのグランドOP「未来行き☆列車」が初披露されると聞きました。

うーん大坂か。この前四国行ったばかりでお金がなぁ… そういえば青春18きっぷのシーズンだよなぁ。

ライブは16時開場、16時半開演とのことで、最寄りから始発で出れば16時15分くらいに着けそうです。これは行けと暗に言われてる気がする…

とりあえずチケットの手配を。どうやら郵送になるみたいですが、当日券の残りがあるかわからないので、前売券をポチッとな。

しかし。

前日にチケットは配達されたんですが、受け取りができなかったのです!
これはこちらの責任でもあるのですが、どうやらその旨言えばチケット無しでも入場できるとのこと。ありがとうございます(涙

そして当日。
朝5時に家を出まして久方ぶりの東海道線です。東海道線、とくに熱海~浜松の静岡区間は18きっぷで通過する人にとってはなかなかハードな区間と言われてますが、山陰本線にくらべたら…って思いますが。なんにしろ長い区間ですが、今回はわりと苦痛なく通過できました。何回目かになると気持ちが変わるのかな。

乗り継ぎ時間の合間にお昼を済ませ時間通りに大阪に到着。開場が少し遅れましたが、無事に入れましていよいよ開始です。

ここだけの話、カサンドラさんの曲はそれほど知らずに来てしまい、サノバウィッチEDや天ノ空レトロスペクトOPくらいしか存じあげず、少しドキドキしておりましたが、そのパフォーマンスに圧倒されてしまいました!

このライブ一部二部構成になっており、その合間にケーキタイムがあります。そして一部のラストついに未来行き☆列車が出発の時を迎えるのです。

ライブで披露されたのはアコースティックver.
前奏のピアノがとても素敵で、サビ前からの盛り上がりがとても素晴らしく酔いしれてしまいた。

さてケーキの時間。カサンドラさんのお色直しの間にあらけんさんの歌も披露?され、とてもよい雰囲気のなか二部突入です。


クリスマスということで、赤鼻のトナカイをみんなで歌うなど楽しく過ごさせていただきました。そして用意された?アンコールが終わり、もう一曲できるけど…といった空気で、誰ともなく「ライターさんが来てるんだからあの曲」という流れになりまして、なんと二度も列車は未来に向けて旅立つのでした!


そうそう進行豹さんがヘッドマーク持ってきてくださったので、ハチロクは特等席で。


さて急遽参加したけれど大満足だったこの回。大阪で一泊したのち、また普通列車に揺られ帰る僕の頭にはすでに次週のキャララ!がありました。

そのキャララ!では
まいてつ列車で使われたヘッドマークがLoseさんの元へ。次回のまいてつ列車や各地での広報などのお約束ぽいものを交わされたのをしかと見届けました。

そういえば本日まいてつのOPが公開されていました!

レイル・ロマネスクもいいですねー

次回はハチロクに会いに行ったことでも書こうかなぁ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる