EGG -Extra Games Garden 2016-

去年は参加していないので初EGGでした!

1.ZERO / 佐藤ひろ美
PCゲーム『はぴねす!』OP
一曲目からこれは反則ですね。今年三回目のZEROでしたがラストライブには行けそうもないので最後に聞けて良かったです。

2.夏果 / 佐藤ひろ美
PCゲーム『ものべの -monobeno-』OP
ライブでは初めてだとか。御一夜市物語ではカバーでしたからオリジナルが聞けて幸せです。

3.Preasure garden / Rin'ca
PCゲーム『D.S. -Dal Segno-』OP
ベテランのあとに新人さんはなかなかのプレッシャーな気も。エロゲらしいキャッチ-な曲ですね。

4.ダ・カーポIII ~キミにささげるあいのマホウ~ / yozuca*
PCゲーム『D.C.III ~ダ・カーポIII~』OP
D.Cシリーズは多すぎて手を出していないんですが、曲だけは回収したいですね。

5.未来パレード / yozuca*
PCゲーム『D.C.III With You ~ダ・カーポIII ウィズユー~』グランドOP
シリーズ最新作からの一曲。サーカスはここで終わりだと思ったんですがラストにまさかね?

6.LOVING TRIP / yozuca* & rino
PCゲーム『オトメ*ドメイン』OP
サ-カスではないブランドでの共作は珍しい気もします。耳に残るスルメ曲です。

7.ミライメロディ / yozuca* & rino
PCゲーム『オトメ*ドメイン』ED
続いてエンディング曲です。

8.イノセンス / 青葉りんご
PCゲーム『幻創のイデア ~Oratorio Phantasm Historia~』OP
りんごりん参上。3rdEyeの曲は緻密な感じでいいですね。

9.Crystal of Beginning / 青葉りんご & 中恵光城
PCゲーム『ソーサリージョーカーズ』2ndOP
同じブランドでお次は最新作から。ツインボーカルで攻めてる感じの曲です。

10.Unreal Color / 中恵光城
PCゲーム『ソーサリージョーカーズ』1stOP
こちらは1stオープニング。作中の中では一番好きな曲なのでうれしかったです。

11.レイル・ロマネスク / 中恵光城
PCゲーム『まいてつ』主題歌
中恵さんで2曲目。聞くのは2回目ですが、バンド演奏は初めてでいいですね。

12.SilentRail / 仲村芽衣子
PCゲーム『まいてつ』ポーレットOP
まいてつから続いてもう1曲。しみわたるような一曲です。

13.Primal Bouquet / 仲村芽衣子
PCゲーム『こいなかlovers』OP
次に向けての布石のターン。

14.こいなか~ぎゅっ♥してハピネス / 仲村芽衣子
PCゲーム『こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-』OP
じゃんけんありの楽しい曲です。

15.Perfect Sky / 霜月はるか
PCゲーム『この大空に、翼をひろげて』メインテーマ
ここから空の曲が続きます。この曲が聞けるとは思いませんでした。

16.Star map / 霜月はるか
PCゲーム『見上げてごらん、夜空の星を』テーマ
しもつきんの表現力が生き、夜空の世界が広がる名曲です。

17.Finest Sky / Ceui
PCゲーム『見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS』OP
疾走感あるFDにふさわしい曲。PULLTOPの楽曲は毎度いいですね。

18.片想いのメロディを / 山崎もえ
PCゲーム『学校のセイイキ』OP
休憩明け一曲目。fengの新作からですね。相変わらずクオリティ高い。

19.JUMPING TO DAYS / 山崎もえ
PCゲーム『学校のセイイキ』ED
こちらはEDですが、サビが印象的な高まる一曲。

20.マリンブルーに沿って / 佐咲紗花
PCゲーム『ちいさな彼女の小夜曲』OP
初のマリンブルー!!

21.キスのひとつで / 佐咲紗花
PCゲーム『ちいさな彼女の小夜曲』ED
こちらはBGM以来2回目。

22.瞬間スプライン / Kicco
PCゲーム『タユタマ -Kiss on my Deity-』OP
ワンマン以来ですかね。

23.情熱のウォブル / Kicco
PCゲーム『タユタマ -It's happy days-』OP
これもですね。タユタマ3曲の中では一番好きです。

24.Amazing sky / Kicco
PCゲーム『タユタマ2 -you’re the only one-』OP
来月のライブでまた聞けそうです。

25.Focus love / 真理絵
PCゲーム『LOVEREC.』OP
初の真理絵さん。サビのテンポよく好きです。

26.Clover Heart's / 真理絵
PCゲーム『Clover Heart's』OP
緑曲一曲目。

27.Clover Day's/ 真理絵
PCゲーム『Clove rDay's』OP
緑曲二曲目。一番がムービーver.だったのが良いですね。

28.桃花染に咲いて / 中恵光城
PCゲーム『千の刃濤、桃花染の皇姫』テーマ
エロゲ曲らしくないですが味があります。

29.Dreaming Sheep / 中恵光城
PCゲーム『大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-』OP
オーガストライブは2日目だったのでこれは初めて。

30.久遠の冀求 / milktub
PCゲーム『聖鍵遣いの命題』OP
シークレットで登場。本人曰くこの出演者で唯一付いている!

31.恋せよ乙女! / 米倉千尋
PCゲーム『サノバウィッチ』OP
20年目の1年生こと米倉さん。なんだかんだこの作品は好きです。

32.恋ひ恋ふ縁 /KOTOKO
PCゲーム『千恋*万花』OP
引き続きゆずソフト、新作から。KOTOKOさんにはなかった和ですね。

33.Sign of Suspicion /KOTOKO
PCゲーム『BALDR HEART』OP
やっぱりI'veはいいなと思っていたら、まさかの

34.jihad /KOTOKO
PCゲーム『BALDR SKY Dive2 ”RECORDARE”』OP
これは反則ですよ

35.Face of Fact /KOTOKO
PCゲーム『BALDR FORCE EXE』OP
こういう曲やると高まりすぎて昇天しちゃう人いっぱいいそう!

36.ウィザーズコンプレックス / 佐藤ひろ美 & KOTOKO
PCゲーム『ウィザーズコンプレックス』OP
ういんどみるライブ以来2回目。たぶんもう聞けないのでしょうね...

37.はぴでい♪ / 榊原ゆい
PCゲーム『はぴねす! りらっくす』OP
同じく2回目。ライブ映えしますね。

38.メチャ恋らんまん☆ / 榊原ゆい
PCゲーム『天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-』OP
こちらはAngel Noteライブ以来。ピンクに染まるのはお約束。

39.Scarlet / 榊原ゆい
PCゲーム『DRACU-RIOT!』OP
上に同じく。こちらは赤に染まります。何度聞いても高まる。

40.Travelling August / Ceui
アンコール一曲目にはふさわしいけど、Ceuiさんがもっと聞きたかった。

41.ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~ / yozuca* & rino
PCゲーム『D.C. ~ダ・カーポ~』OP
サイドのコラボで泣き殺しにかかってきます。

42.ロックンロール・エロゲ EGG ver. / milktub & 佐藤ひろ美

43.ever lasting garden / 全員

全43曲。4時間半にもおよぶライブでした!やり切った感がありますね(笑)
佐藤ひろ美さんありがとうございました!!
新しいアーティストもいっぱい出てきて来年のEGGも楽しめそうです。まずは明日のライブも楽しみますよ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
『まほ×ろば』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 【アオイトリ】応援バナー 『Making*Lovers』を応援しています! 夜巡る、ボクらの迷子教室 2017年秋発売予定 CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中! インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』 『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる