solfa or die!! ~neo パンダ祭り~

solfaの10周年記念ライブに行ってきました!制作集団主催だとAngel Note以来ですかね。

1.カラフル precious life / 茶太
PCゲーム『恋妹SWEET☆DAYS』OP
一人目は茶太さん。BGMのシークレット以来ですね。茶太さんらしいポップな曲です。

2.brand new way / 茶太
PCゲーム『王の耳には届かない!』OP
12月発売予定のAXL最新作より。非常に好きな感じ。

3.I will / 茶太
PCゲーム『晴のちきっと菜の花びより』OP
落ち着いた感じの曲がここでひとつ。OPらしからず、聞かせる曲ですね。

4.プリズム lovely day / 茶太
PCゲーム『彼女と俺の恋愛日常』OP
Parasolから3曲目は、新作のOPです。事前告知はあったにせよ期待の持てる良曲です。

5.偽リノ華 / 青葉りんご
PCゲーム『HUNTING BLUE』OP
ダークな雰囲気の一曲。次との差がすごい。さすが声優枠か。

6.らぶらぶXTC! / 青葉りんご
PCゲーム『らぶらぶ♥プリンセス ~お姫さまがいっぱい! もっとエッチなハーレム生活!!~』OP
電波色強いですが、ノリよく入れます。さささが「りんごりんみたいな電波曲ほしい」言ってましたね。

7.ノスタルジア / 霜月はるか
PCゲーム『夏の色のノスタルジア』OP
3人目はしもつきん。聞かせるタイプのOPで、非常に雰囲気のある良曲だと思います。

8.透明な光の中で / 霜月はるか
PCゲーム『Dolphin Divers』みなもED
披露された3曲の中で一番好き。良曲ぞろいのAXLの中でもこの作品は特にですね。

9.trusty / 霜月はるか
PCゲーム『PRIMAL×HEARTS』ゆづきED
solfaとしもつきんの親和性が高いなと感じさせるこれまた味の出る曲です。

10.れっつとらいみー! / 小春めう
PCゲーム『てにおはっ! 2 ~ねぇ、もっとえっちなコトいっぱいしよ?~』OP
めうさんはBGM以来ですね。めうさんの良さが出てると思います。

11.メイプルカラーズ / 小春めう
PCゲーム『メイプルカラーズHHH クラス全員俺の嫁!』OP
この4曲だと一番好き。サビで一つになる感じがいいです。

12.angel's tear / 小春めう
PCゲーム『狙われた女神天使エンゼルティアー ~守った人間達に裏切られて~』OP
BGM以来2回目。代表曲よろしくダークなめうさんが楽しめます。

13.Love for PAPA♥ / 小春めう
PCゲーム『父娘愛 ~いけない子作り2~』OP
少し電波ぽくもありますが、ちゃんと聞かせる曲で結構好き。

14.藍 / iyuna
PCゲーム『瑠璃の檻 ‐DOMINATION GAME‐』OP
クリエイターでもあるiyunaさんの登場。じわじわくる曲です。

15.blue wind and my calm / iyuna
PCゲーム『Dolphin Divers』月海ED
前述のとおり好きな作品のとても好きな一曲。海の青さを感じさせるさわやかな曲。

16.トモダチ以上コイビト未満 / iyuna
PCゲーム『PRIMAL×HEARTS2』たてはED
発売日からちょうど一年とのことだったので来るかなとは思ってました。

17.clearest sky / 佐咲紗花
PCゲーム『ままはは』OP
なんというタイトルと思いましたが、曲はとてもいい感じです。

18.あなたとPrecious Days / 佐咲紗花
PCゲーム『QUINTUPLE☆SPLASH』亜美ED
solfaとのかかわりは最近とのことですが、これからが楽しみな一曲。

19.れみぜら! / 美郷あき
PCゲーム『ワールド・エレクション』OP
美郷あきさんとWhirlpoolは前からあったと思いますが、solfa楽曲は初めてですかね。とても好きです。

20.adore / 美郷あき
PCゲーム『あなたをオトコにしてあげる!』璃火ED
非常に美郷さんに合った楽曲だと思います!

21.hallucinate / nao
PCゲーム『VenusBlood -HYPNO-』OP
このシリーズといえばnaoさんですね。

22.Overload Destiny / nao
PCゲーム『VenusBlood -RAGNAROK-』OP
そのシリーズ最新作より。原曲と違いバンドアレンジでそれがまたよかったですね。

23.Pure Seven Days / nao
PCゲーム『らぶ♥らぶ♥らいふ ~お嬢様7人とラブラブハーレム生活~』OP
この曲がとんでもなく高まって好きなんですよね。聞けて良かったです。

24.侵食のサクリファイス / nao
PCゲーム『Dearest Blue』OP
わりと新しめな曲も、結構披露されているみたいですね。初めてでしたが良曲でした。

25.primal / Ceui
PCゲーム『PRIMAL×HEARTS』OP
これが来たらあっちも来るなと。

26.夏の終わりのニルヴァーナ / Ceui
PCゲーム『夏の終わりのニルヴァーナ』OP
この曲は聞けば聞くほど良さが出てきますね。イントロ前の静けさがまたよかった。

27.smile again / Ceui
PCゲーム『PRIMAL×HEARTS2』OP
やっぱりきたあっちの方。

28.brand new day / Ceui
PCゲーム『星ノ音サンクチュアリ』OP
3曲で終わりかと思ったので、来てよかった4曲目。Ceuiさんのセトリすさまじい。

29.虹色スプリング / 橋本みゆき
PCゲーム『あやかしコントラクト』OP
この曲はインパクトはないもののじわじわ良さが来るタイプですね。

30.初恋サンカイメ / 橋本みゆき
PCゲーム『初恋サンカイメ』OP
みゆきち2曲目はういんどみる新作から。solfaとういんどみるは初めてかな?サビがとっても好き。歌詞飛んじゃったけどね。

31.Bum-out! / KOTOKO
PCゲーム『残念な俺達の青春事情。』OP
高まりすぎて果てそうになった大好きな曲。サビを叫びたくなります。

32.Flower!! / KOTOKO
PCゲーム『百花繚乱エリクシル』OP
2曲というのが残念だったけど、これが来てくれてよかった!!

33.N.E.O.(never ending octaver) / 全員
アンコールはライブテーマ。

34.パ・パ・パ・パンダ / 全員

solfaの美少女ゲームへの楽曲提供はAXLの恋楯で声をかけてもらったことから始まったんだとか。そうするとやっぱりRitaさんに来てほしかったな、なんて。それは次回のライブで実現してくれること楽しみに、これからもsolfa楽曲を聞いていきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
『まほ×ろば』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 【アオイトリ】応援バナー 『Making*Lovers』を応援しています! 夜巡る、ボクらの迷子教室 2017年秋発売予定 CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中! インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』 『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる