Kicco LIVE "MOEPRESSO"

タユタマ2リリース記念とされていましたが、実質Kiccoさんの2ndライブ。角砂糖以外の曲も多く披露されました!


1.星のようになりたい
PCゲーム『世界と世界の真ん中で』OP
開始数分で星になるとは思わなかった... 1stではアンコールのラストだったので、対比的に一曲目に持ってきたのはよかったですね。

2.Shining
アルバム『Precious Gift』より
タイアップ曲多い中、1stに続きアルバムからの披露となります。

3.Always ~はじまりの風~
PCゲーム『蒼の彼方のフォーリズム』BGM はじまりの風 ボーカルアレンジ
ここから新曲の連続。Elements Gardenとは初のコラボでしょうか。蒼さを感じるさわやかな楽曲に仕上がっていると思います。

4.青い空を風とともに
PCゲーム『Triangle Love -アプリコットフィズ-』OP
Kiccoさん色んな所で歌うようになりましたね。フルは初めてですが、とても好き。Campusさんは音源早くお願いします。

5.Dreamy Dreamy
PCゲーム『銀色、遥か』雛多イメージソング
前曲の余韻冷めやらぬうちの本命一曲目。難しい曲だなと思ってたけど案の定(笑)アップテンポなのに泣けるってすごい。

6.魔法の言葉
PCゲーム『タユタマ2 -you’re the only one-』緋文挿入歌
タユタマ2ボーカルアルバムより一曲目。

7.涙の向こう
PCゲーム『タユタマ2 -you’re the only one-』菜乃挿入歌
続いて二曲目。

8.永久の桜
PCゲーム『タユタマ2 -you’re the only one-』ましろ挿入歌
三曲目。みんな大好きましろです。

9.乙女座さんは絶好調!
シングル『乙女座さんは絶好調!』より
イベントなどで限定発売のシングルより。あまりない感じの曲でKiccoさんもそう言ってましたね。

10.Amazing sky
PCゲーム『タユタマ2 -you’re the only one-』OP
3度目のアメスカ。タユタマ系の中ではじわじわ良さがにじみ出るタイプだなと思って毎回聞いてます。


11.天気雨 / 宇佐美日和
PCゲーム『天気雨』OP

12.アイイロゾラ / 宇佐美日和
PCゲーム『天気雨』ED

13.恋の花 / 宇佐美日和
PCゲーム『ハーレムゲーム ~俺はコレのおかげでエロゲーの主人公になれました!~』ED

14.Lovely❤だーりん♪ / 宇佐美日和
PCゲーム『《緊急宣言》お姉ちゃん達は処女を卒業しますっ!!』ED

宇佐美日和さんはバンドで歌うのは初めてとの話でしたが、天気雨みたいなさわやか系やかわいらし系も歌いこなせるし、天然な下ネタも交えたトークはこれからも期待できそうな感じでした。


15.Recollections
PCゲーム『世界と世界の真ん中で』ED
Kiccoさん戻ってきてここから泣きのオンパレード。

16.消せない気持ち
PCゲーム『初恋1/1』瑠奈ED
はい、涙腺やられました。イントロでのオタクたちの「あぁ...」はもはやお約束。

17.ヒマワリ
PCゲーム『銀色、遥か』雛多ED
本命2曲目。消せない気持ちを越える曲を、と竹下さんと作った曲だとか。僅差でヒマワリに軍配...というか銀はる効果といのもあるけどw

18.瞬間スプライン
PCゲーム『タユタマ -Kiss on my Deity-』OP
「瞬間スプライン!」で毎回高まるわけで。前2曲で殺しにかかっているところにこれはマズイですよ!

19.The fine every day
TVアニメ『タユタマ -Kiss on my Deity-』OP
連続パンチでノックアウト寸前。この辺もう記憶ないですね...

20.春色の奇跡
PCゲーム『タユタマ2 -you’re the only one-』こはく挿入歌
タユタマ2ボーカルアルバムより四曲目。もう放心気味。

21.終わらない煌めきを
PCゲーム『タユタマ2 -you’re the only one-』ED
この曲、聞くたびに色が変わるそんな雰囲気で好きです。

22.今日よりも笑いあおう
アルバム『Precious Gift』より
1stと同じく22曲目には、ライブのラストにふさわしいこの曲。定番になるかもしれないですね。

23.情熱のウォブル
PCゲーム『タユタマ -It's happy days-』OP
アンコール一曲目はやはり前回と同じくこれ。一瞬で高まらせてくれる。みんな大好きすぎ。

24.Lucky Monster
PCゲーム『恋想リレーション』OP
残ってる中だと、これかな?と思ってたらやっぱりこれ!明日もがんばれそう!


1stライブもとてもよかったけど、新曲もりもりの今回も満足。定期的にライブをやってくれると名曲が毎回拾えてうれしいですね。
最近発表されている曲数的にもそろそろアルバムあるかな??(青い空を風とともにのフル音源早く欲しい)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
【ワガママハイスペックOC】応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 星降る夜のファルネーゼ応援中! あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 『歪んだ嘘の恋とレッテル』応援中! 『まほ×ろば』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! 夜巡る、ボクらの迷子教室 2017年秋発売予定 CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中! インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる