しゅがーのエロゲ通信 vol.17

一応フルプライス3本プレイしたので、セーフといえばセーフ?
もう少しサクサクできるといいんだけどなあ。。


ウィザーズコンプレックス (ういんどみるOasis)

発売日に買ったはずなんだけどなあ。気づいたら1年寝かしちゃいましたね。大きな物語になることもなく、こじんまりしたイメージですが、キャラクターゲーとして、光る部分もあったので、そこはいいと思いますがね。


Amenity's Life -アメニティーズ ライフ- (HOOKSOFT)
アメニティーズライフ

ちょっと間をおいてしまいましたけど、HOOKの新作はコミカルでテンポよく、キャラゲーの真骨頂ともいうべきか、非常に不快なく進められますね。


D.S. -Dal Segno- (CIRCUS)
D.S. -Dal Segno-

これも随分たってますが、ファンディスク前に駆け込みですね。ただ、次が不安になる出来で、正直モチベーションが低下しかけました。キャラクターはいいんだけどね。


GRISAIA Phantom Trigger 第1巻、第2巻 (FrontWing)

グリザイアシリーズの続編にして新編。銃の特化した設定や、学園の在り方や、周辺に変化はあるものの、あぁやっぱりグリザイアの世界観。前シリーズより、殺しのイメージは強いものの、ポップな作風にも見え、あくまで新編という立ち位置で物語を見る必要はありそうです。第1巻はプロローグというか顔見せのレベル。第2巻からが本編で、ルート分岐を考えるなら、レナに特筆したお話。やっと面白くなってきたというところで次巻になってしまいますが。。。次は推しキャラでもあるトーカを取り上げるようなので楽しみです。


そして今月。春グラは延期していますね。あと候補は恋愛ルセット、ネコぱら、エスパルあたりになるでしょうか。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 景の海のアペイリア 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! 【ワガママハイスペックOC】応援中! 『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 星降る夜のファルネーゼ応援中! あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 『歪んだ嘘の恋とレッテル』応援中!
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる