しゅがーのエロゲ通信 vol.21

ペースダウンをなんとなく感じていましたが、それなりに消化はできているようで?

ここ数か月は購入本数も少なかったので、積みも最小限でできていましたが、ここから冬にかけてわりと出ててくるのでペースアップは必至ですかね。。。


春音アリス*グラム (NanaWind)
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!

NanaWind久々の新作。すっかり延期ブランドのイメージが定着しましたが、相も変わらずキャラクターはかわいい。表情が豊かで、純粋にキャラゲーとして物語が綴られるならば、それはいいんですがね。どうも余計な展開やら要素が邪魔してるように感じてしまって、、、そして無駄に長い。これが結構コンプまでに時間がかかってしまった。アリアズの流れも汲んでいるので、プレイしてからのほうが無難でしょうね。


蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 (sprite)

あおかなシリーズの真白に焦点を当てたアフターショートストーリー。良くも悪くも、ヒロインひとりに向き合ったもので、本編のようなワクワクした感じとはまた違うかなと。EX2も発表はされていますが、おそらく同様な仕様でしょう。続編という括りならば、Zweiを楽しみにしたいところ。


初情スプリンクル (Whirlpool)

久々に快作に出会ってしまった。無駄に展開させないシナリオと印象的なキャラクター。ここ最近の傾向だったマイナス要素ある渦巻はどこへ行った?というほど、別人(別ブランド?)のよう。最初から最後まで羽月ゲー。好き。


手垢塗れの堕天使 (あかべぇそふとすりぃ)
『手垢塗れの堕天使』を応援しています!

手垢塗れの天使同様、ダークな雰囲気漂う、ロープラ作品。テンポよくサクッとできますが、何がTRUEでBADなのかは考え甲斐がありそう。堕天使で「だんし」なのはそういうことか。


ワガママハイスペックOC (まどそふと)
【ワガママハイスペックOC】応援中!

まどそふとの3作目、ワガハイのファンディスク。メインのアフターとサブのヒロイン昇格とわりともりだくさん、、、ではあるもののマイナスとプラスの振れ幅が大きく、トータルすると必ずしもすべてが必要だったようには思えず。初のライブに向けて、曲を増やしたのはよかったですね。


神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。 (Hulotte)
HULOTTE『神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。』

ヤバいシリーズももう3作目。Hulptteらしいキャラクターの良さは十二分に出ていますが、ちょっとボリューム不足...?案外さっくりできたのはペースを取り戻すのによかったですが、もう少しいちゃらぶ要素含めてほしかったかな、と。



今月も少なめ。かつそこまで発売日に買いに走るものでもないので様子見かなと。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
『桜ひとひら恋もよう』応援中です! 星降る夜のファルネーゼ応援中! 『歪んだ嘘の恋とレッテル』応援中! 『まほ×ろば』を応援しています! 『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています! あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」 【アオイトリ】応援バナー 『Making*Lovers』を応援しています! 夜巡る、ボクらの迷子教室 2017年秋発売予定 CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中! インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる