東京にもあったんだ

この前大阪に18きっぷで往復しましたので、あと3回分あるわけで、もちろんすでに元はとっていますがもったいない。さてどこに行こうかと思い、1月に2回使う機会がありそうなので、あと1回を日帰りにしようと思いました。日帰りといっても関東近郊で行ってないところはというと… そういえばハチロクが青梅に居るとか!そういえば青梅線乗ったことない!というわけで東京西部を巡る旅に決まりました。

せっかくなので発売前ですが、minoriの罪ノ光ランデヴーの舞台へも赴こうかと画策し、朝一番でまずは一路武蔵五日市へ。

しかし何かイベントがあるらしく、五日市線からすでに混んでいます。

「さすがに武蔵五日市で解放されるだろう」と思っていましたが。

まさか、バスも同じでした…

さすがに前もって決まっていたのか通常バスに加え臨時バスが2台走るとのこと。それでも座れない人はいるようで、どうやら話を聞いているとハイキングとかそういう雰囲気。目的地まで着く頃には乗客も少なくなっていました。

そして人里というバス停で下車。ここはもう檜原村。東京といった雰囲気はこれっぽちもありません。

ここは本当なら春に来た方がいいんだろうなぁ。






発売前なのでCGは何枚かしか出てませんが、他にもらしき場所は特定されていました。が帰りのバスの時間と移動距離考えると難しいので、1カットだけで武蔵五日市駅へとんぼ返り。

あまりお昼を食べられそうな場所が近くにないので、八王子まで出てラーメン。八王子はさすがに東京だよね。

さていよいよ青梅線、青梅鉄道公園へ。
14525171930.jpeg
多くの機関車が展示されているなか、ハチロクの存在感は違う気がします。補正入ってる?
入場料100円なのでお気軽にどうぞ。

そのあと終点まで青梅線乗って、半日旅は終了。
14518277350.jpeg
東京にもこんな場所あったんだなぁ、といい意味でもそうでない意味でも思った1日でした!
プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
9-nine-そらいろそらうたそらのおと てんぷれっ!! 2018年4月27日(金)発売! 1月19日より予約受付開始! みらーじゅそふと『君とつながる恋フラグ』情報公開中! Hearts『恋するココロと魔法のコトバ』応援中! Campus第12弾タイトル『二人(キミ)と始める打算的なラブコメ』2018年5月25日発売! 2018年5月25日発売のNavel新作『君と目覚める幾つかの方法』を応援しています! laplacian『未来ラジオと人工鳩』応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる