東京にもあったんだ

この前大阪に18きっぷで往復しましたので、あと3回分あるわけで、もちろんすでに元はとっていますがもったいない。さてどこに行こうかと思い、1月に2回使う機会がありそうなので、あと1回を日帰りにしようと思いました。日帰りといっても関東近郊で行ってないところはというと… そういえばハチロクが青梅に居るとか!そういえば青梅線乗ったことない!というわけで東京西部を巡る旅に決まりました。

せっかくなので発売前ですが、minoriの罪ノ光ランデヴーの舞台へも赴こうかと画策し、朝一番でまずは一路武蔵五日市へ。

しかし何かイベントがあるらしく、五日市線からすでに混んでいます。

「さすがに武蔵五日市で解放されるだろう」と思っていましたが。

まさか、バスも同じでした…

さすがに前もって決まっていたのか通常バスに加え臨時バスが2台走るとのこと。それでも座れない人はいるようで、どうやら話を聞いているとハイキングとかそういう雰囲気。目的地まで着く頃には乗客も少なくなっていました。

そして人里というバス停で下車。ここはもう檜原村。東京といった雰囲気はこれっぽちもありません。

ここは本当なら春に来た方がいいんだろうなぁ。






発売前なのでCGは何枚かしか出てませんが、他にもらしき場所は特定されていました。が帰りのバスの時間と移動距離考えると難しいので、1カットだけで武蔵五日市駅へとんぼ返り。

あまりお昼を食べられそうな場所が近くにないので、八王子まで出てラーメン。八王子はさすがに東京だよね。

さていよいよ青梅線、青梅鉄道公園へ。
14525171930.jpeg
多くの機関車が展示されているなか、ハチロクの存在感は違う気がします。補正入ってる?
入場料100円なのでお気軽にどうぞ。

そのあと終点まで青梅線乗って、半日旅は終了。
14518277350.jpeg
東京にもこんな場所あったんだなぁ、といい意味でもそうでない意味でも思った1日でした!
プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! 9-nine-ここのつここのかここのいろ 『初恋*シンドローム』を応援しています! D.S.i.F. -Dal Segno- in Future eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中! ピュアソングガーデン 2017.6.30 Live Start! 景の海のアペイリア 『桜ひとひら恋もよう』応援中です!
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる