しゅがーのエロゲ通信 vol.14

1月の新作はミドルが多かったのでサクサクできたように思います。


アマツツミ (Purple software)
【アマツツミ】応援バナー

発売日前に駆け込みで終わらせるべくの第一弾。少し寝かしたのがよくわからないけれど楽しくはプレイできたかなと思います。ほたるゲーであり、それ以上でも以下でもない。


よめがみ My Sweet Goddess! (ALcot)
ALcot『よめがみ』応援中!

ALcotノリの良さは相変わらずだけれども、キリっとした要素は年々消えていっているような気がしますね... キャラクターは立っているだけにそこがもったいない感じ。


アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- (FAVORITE)
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!!

やっとこさ出たファンディスク。待った割には.....という感覚は否めないけれども、ファンディスクらしいといえばらしいのかもしれません。


月影のシミュラクル -解放の羽- (あっぷりけ)

無料リリースを経て出た完全版。当初ではわからなかった部分も補完され、だんだん面白くなっていきます。これでひとつの物語なんだなと。


緋のない所に烟は立たない -緋修離と一蓮托生の女たち- (暁WORKS)

逆にこっちは無料版の域から伸びなかったなあ、と感じます。さらに次の展開があれば面白くなりそうなんだけれども。。。




今月はわりと少ないですね。積んでるのも少しづつできるといいなあ

銀色、遥か 舞台探訪

幌路に行ってきました!!
『銀色、遥か』応援中!


まずは新川駅近くの学校。



北24条方面に向かって歩いていきます。






大通公園に移動。


狸小路。モデルのゲーセンもこの辺に。



地下鉄駅すぐの幌平橋。


藻岩山山頂へ。さっぽろセレクトを買うとこの後でも使えます。



先に小樽へ移動。きれいです。。



大通に戻ってきてテレビ塔へ。





藻岩山のロープウェイ下から円山公園方面にバスが出てるので一緒に回ってもよかったかも。



これは雪のない時がよかったのかな?



空港は自信ないけどまあこんな感じか。



タイミングはちょうどいい時だったように思います。楽しかったです~
tone work'sの次の動きはライブですかね。

B.G.M Live!! 2017 大阪 -Fandisk!!-

ミドルプライスですが支援してよかったなと思いました!

1.華暦 / Astilbe x arendsii
PCゲーム『花の野に咲くうたかたの』OP

2.侵喰のaffaire / Astilbe x arendsii
PCゲーム『突然怪人兼事務員の俺が魔法少女達を堕とす話』OP

3.運命≠STARTLiNE / 仲村芽衣子
PCゲーム『廻るセカイで永遠なるチカイを!』OP

4.Across the Destiny / 仲村芽衣子
PCゲーム『BALDR SKY DiveX ”DREAM WORLD”』挿入歌

5.未来行き☆列車 / カサンドラ
PCゲーム『まいてつ』グランドOP

6.星の絆 / カサンドラ
PCゲーム『あまたらすリドルスター』ED

7.沙耶の唄 / いとうかなこ & カサンドラ
PCゲーム『沙耶の唄』ED

8.Blaze up / いとうかなこ
PCゲーム『”Hello, world.”』ED

9.天意悠久 / いとうかなこ
PCゲーム『斬魔大聖デモンベイン』ED

10.small star / 霜月はるか
PSVゲーム『PriministAr -プライミニスター』OP

11.Re:Call / 霜月はるか
PCゲーム『できない私が、くり返す。』OP

12.紅の空 / Rita
PCゲーム『鬼うた。~鬼が来たりて、甘えさせろとのたもうた。~ 』OP

13.Winter Diamond / Rita
PCゲーム『見上げてごらん、夜空の星を』OP

14.Eden's Song / はな
PCゲーム『グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA-』プロローグOP

15.希望の前で待ち合わせ / はな
PCゲーム『向日葵の教会と長い夏休み』詠ED

16.last regrets / はな & 仲村芽衣子
PCゲーム『Kanon』OP

17.Tears / AiRI
PCゲーム『ましろサマー』挿入歌

18.風のように 炎のように / AiRI
PCゲーム『超昂閃忍ハルカ』OP

19.A night comes! / AiRI & 榊原ゆい
PCゲーム『夜が来る! -Square of the MOON-』OP

20.Love*Magic! ~Wellcome to Minoir!!~ / 榊原ゆい
PCゲーム『姫恋*シュクレーヌ!』OP

21.Change&Chance! / 榊原ゆい
PCゲーム『のーぶる☆わーくす』OP

22.ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~ / yozurino*
PCゲーム『D.C. ~ダ・カーポ~』OP

23.Happy my life ~Thank you for everything!!~ / yozurino*
PCゲーム『D.C.II Spring Celebration ~ダ・カーポII~ スプリング セレブレイション』グランドOP

24.True end. / 全員
美少女ゲームミュージックライブ!! テーマソング

あっぷりけ & 暁WORKS 10周年記念ライブイベント 昼

あっぷりけ、暁WORKS、10周年おめでとうございます!
新参者なのでここ数年しかお世話になっておりませんが、楽しいひと時過ごさせていただきました。


1.華暦 / Ayumi.
PCゲーム『花の野に咲くうたかたの』OP
来るとは思っていたけど一発目。ライブ映えする曲ですよね。

2.因果の方程式 / Ayumi.
PCゲーム『緋のない所に烟は立たない -緋修離と一蓮托生の女たち-』OP
新作のOPから。サビ前がすごいいい。EDは作曲の西坂恭平さんとのツインボーカル。いつかは聞きたい...

3.竜たちノ夢 / 桜川めぐ
PCゲーム『コミュ -黒い竜と優しい王国-』挿入歌
二人目はめぐさん。思い入れのある曲ということで、エレガの難しい曲も歌いこなしていました。

4.Hydrargyrum / 桜川めぐ
PCゲーム『スイセイギンカ』OP
来月発売の新作OP。西坂さんにはあまりなかった雰囲気で良さげです。挿入歌、EDもめぐさん担当ということで楽しみです。

5.Fractale Sequence / 霜月はるか
PCゲーム『Re:birth colony -Lost azurite-』OP
続いてしもつきん。あっぷりけとのコラボイメージが強いですが、色の違う2曲の披露となりました。

6.スケッチブック / 霜月はるか
PCゲーム『時を紡ぐ約束』OP
とてもあたたかみのある名曲。作品の雰囲気とも合い、見事なパフォーマンスです。

7.Long for... / 霜月はるか
PCゲーム『黄昏のシンセミア』挿入歌
カバーでの披露。まさか来るとは思わなかったので、涙腺弱い人にはたまらない...

8.夏のファンタジア / Ayumi.
PCゲーム『黄昏のシンセミア』OP
この前にひろ美さん登壇してAyumi.さんとのトーク。夏のファンタジアも思い出話をメインにトークしましたが、引退しているから歌えないのでAyumi.さんが代打にw 胃が痛いとは言ってましたが流石でした。

9.自由の翅 / Ayumi.
PCゲーム『月影のシミュラクル -解放の羽-』OP
カバー2曲目。引退間際に滑り込んでひろ美さんが歌った話とかは夜の部かな。

10.絆 / 真里歌
PCゲーム『るいは智を呼ぶ』OP
9年前の作品も、こんなに曲が愛されるのはすごい。ノリの良さが好きです。

11.内なる雨 / 真里歌
PCゲーム『コミュ -黒い竜と優しい王国-』OP
こちらはOPの方。これも8年前なのか。

12.Soul Release / 真里歌
PCゲーム『ハロー・レディ!』OP
みんな大好き、高まる一曲。これのためといっても過言ではない。

13.Truth and Light / 真里歌
PCゲーム『ハロー・レディ!』挿入歌
同作でこちらは2ndOPのような使い方されましたね。こっちも好きです。

14.未来へのドア / 全員
PCゲーム『るいは智を呼ぶファンディスク -明日のむこうに視える風-』挿入歌
全員でのカバーでアンコール。


曲数は少なかったですが、一曲一曲の思い、重みはひしひしと感じました。
次は復帰後に原曲で聞けるといいなぁ、なんて。

よめがみ 舞台探訪

ちょうどプレイしているゲームの舞台探訪に。

前作が鎌倉だったから近くなったと思いきや...

ALcot『よめがみ』応援中!



ほぼ三郷市ですが、まずは南流山で下車。三郷方面に武蔵野線沿いに歩きます。水路もあり、公園の隣なのでわりとわかりやすいです。



2駅となり、新三郷駅。ニューマサドタウンね。



ららぽーと新三郷内の広場。人はやっぱり多いので、タイミングを見ながら。



三郷団地方面に行くとセブンイレブンがあります。これからの数か所、距離が地味にあるので、小回りの利く手段が望ましいですね...



水路に沿って歩き、高校の門へ。



外環道のガード下ですが、イトーヨーカドーを目印に来るといいかと。



外環道に沿って、中川へ進みます。セブンイレブンのあたりから撮るといい感じ。



最後まで来ると、駅から通算で3km強歩いたのかな。バスもありますが、本数がそんなにないので... 
帰りは、中川を渡って、八潮団地からバスに乗りました。そっちの方が本数あるしね。
プロフィール

しゅがー

Author:しゅがー
Twitterメインで更新していますがこちらでもよろしくお願いします。

Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
応援中!
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中! 9-nine-ここのつここのかここのいろ 『初恋*シンドローム』を応援しています! D.S.i.F. -Dal Segno- in Future eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中! ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中! ピュアソングガーデン 2017.6.30 Live Start! 景の海のアペイリア 『桜ひとひら恋もよう』応援中です!
最新コメント
月別アーカイブ
来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる